スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
てるやまもみじ
2010 / 11 / 11 ( Thu )
ウチの窓から見える景色はとっても鮮やかになって
山は腐りかけのブロッコリーみたいな様子。
・・・なんて風情がないんでしょ、あたしの発想。。。
ま、いっか。

ところで、大人の女子はみんないったいどれくらいの洋服を持ってるんでしょーか?
最近友達に会ったら必ず聞きたいと思う課題なんですが、
そのたびに忘れてしまって未だ誰にも聞けてまへん。
どれくらいの容量のクローゼットにどのくらい入ってるんでしょう?

どーしてそんなこと知りたいかとゆーと。
旦はんは何かにつけ
「洋服多すぎー!」と非難めいた発言するもんで、
虫の居所によってはかなり「ムカッ」としちまいます。
旦はんは男兄弟だけの、母親以外は男子家族育ちなので
きっと大人の女子の服量の相場ってもんを知らんのよねー

ウチのクローゼットは一般的な押入れひとつ分。
一間幅(畳の長いほうの幅)で引き違いのふすまの、
ごくフツーの押入れの中棚を外してパイプを1本取り付けただけのシンプルなものです。
そこに無印のダンボール引き出しとハンガーで
二人分(あたし5対旦はん1の割合ですが(笑)収納してます。
ココにもう入らなくなりそうになると、オークションに出したり
友達に譲ったりして、なんとか維持してる状態。
だけどキチキチでハンガーにかけたワンピを取り出そうとすると隣同士の服も一緒に出てきちゃう(笑)
ダンボール引き出しはあちこちで破けてきたり、ちょっと悲惨・・・
でもそこには下着やパジャマ類やシーツ関係、タオル類、バッグ類なんかも入ってるから
自分ではなかなか優秀に収納してると思うんだけどなぁ。

「洋服多すぎ」って言われるとムッとして
「そんなに言うなら全部処分してやるっ!」と勢いで思ったりしてしまうけど
当然出来るはずないもんね(笑)
せめてもうちょっと余裕のあるクローゼットの広さが欲しいなーと
切実に思うこのごろなんす。
なにせ、二人分だもん。(5対1といえども)




ひとりの夕食はだいたい飲みたいお酒によって作るご飯を考えるんだけど
最近は日本酒が恋しい季節なので(笑)和食ばかり。
ちょっと飽きたので、久しぶりにパスタをワインで。

DSCN3130.jpg DSCN3155.jpg

いつもの定番トマトパスタ、
旦はんの大好物のひとつなので一人で食べるのがちょっと悪くて(笑)
この日はスパゲッティじゃなくペンネにしてみました。
そして蒸かし野菜にバーニャカウダ風のソースをかけて。
和食よりイタリアンのときのほうが色々な野菜を食べられる気がするな~


来週末は久しぶりに旅に出ます(寅さんかい!)
天気が続くといいな~♪

あー、何着てこぉ~~~~~




スポンサーサイト
09 : 33 : 50 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぴーまなー | ホーム | 極上>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/383-54b21932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。