スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
極上
2010 / 11 / 09 ( Tue )
「極上」もしくは「究極」
どっちか定かでないんだけども。
いっつも通るたびに気になってたお店の看板。
国道沿いの、すごい目立つ「極上ハンバーグ」の看板を見るたびに

「ほんとか?」
でも
「食べてみたい・・・」

肉族なのにハンバーグにはあまり闘志を燃やさない旦はんに言っても
「ふーん」
「ほんとにうまいのかねぇ~」
って答えが返ってくるだけなので埒が明かねえっ!

ハンバーグ好き集まれっ!ってトピ(?)にも入ってるという友達を誘って
行ってみました♪
(案の定、彼女は「ハンバーグ!行く行く!!!」と予想通りのノリの良さで(笑)

追分の信号近くにある、その名も「モリモリ亭」
名前も看板も、おしゃれっぽさはナッシングですが(笑)

DSCN3175.jpg

でかっ!
お昼のハンバーグ定食(だったかな)ってヤツです。
ハンバーグがでかい!
見慣れたファミレスのものとでかさが違う。
ここにご飯とお味噌汁とサラダ付きで1200円。
ご飯がまた大きめのお茶碗(丼に近い)にたっぷりの大盛りで
すごーいボリューム。

そしてこのハンバーグ、美味しかったデス♪
ソースが醤油系のちょっと和風な感じでgood!
デミ嫌いなあたしには高得点!
お肉にこだわりがあるお店らしくステーキもメインに掲げてるだけあって
ハンバーグも「いいお肉」の味がして美味かったぁ~
ハンバーグ好きな友達も、もちろんあたしも大満足。
お腹パンクしそうなくらいの満腹感と美味しかった満足感。
ガッツリ男子にもオススメです。

旦はんに「ご飯も大盛りでハンバーグめちゃくちゃ美味しかったよ~」
って言ったら
「ご飯大盛り?ハンバーグもでかくてボリューム満点?じゃ、今度行ってみるかぁ~」
あの人、どこが基準なんだかわかんないっす(笑)



帰りに寄ったいつものカフェでは
とっても紅葉がキレイでした。
満腹なのに更にデザートとお茶してお腹パンパン限界超え。
夜までゆっくり遊ぶつもりが、
あまりの満腹にふたりとも苦しくて苦しくて・・・
夕方早々に解散となりました。
ハハハ・・・

秋とはいえ食べすぎには気をつけましょうね♪

DSCN3176.jpg

スポンサーサイト
09 : 56 : 53 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<てるやまもみじ | ホーム | ちびちび>>
コメント
--うちも好きでよく行きます--

モリモリ亭は、うちも好きでよく行きます。
ボリュームがありながら、
和風な感じのソースなので、
うちの祖母も大好きで、
なんと93歳ながらハンバーグは
ほぼ食べきります。
さすがにご飯とサラダは残しますが。
あのサラダのドレッシングがまた懐かしい味ですよね。
ちなみにマグロのたたきみたいなやつも
とてもおいしいですよ。
by: svetla * 2010/11/14 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
svetlaさん行きつけのお店だったんですね(^-^)
運ばれてきたハンバーグ見てあの大きさにビックリ!そしてまたご飯の大きさに2度ビックリでした(笑)
そのハンバーグを完食されるお婆様すごい!
93歳でたくさん召し上がるのは健康のしるしですね~

これからウチでもガッツリお肉を食べたいときに行くお店になりそうです♪
マグロのたたきみたいなやつですか(笑)
探してみよ~っと♪
by: KOHALU * 2010/11/16 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/382-e2cbd9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
