スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぬくぬくしたい♪
2010 / 10 / 28 ( Thu )
はふいぃ~~~(寒い~)

ファッションの秋!なーんておしゃれを楽しむ時期もなく
あっという間に寒くなっちまいましたねー
今年の夏は暑くて「チクショー、殺しやがれっ!」
ってくらいだったけど(笑)、
寒くなると寒いで
「暑い方がらくちんだぁ~~」
って思っちゃうんだから、人間て勝手なもんだよなぁ。

寒いとやっぱり日本酒が恋しくなって♡
あー、あたしの暮らしは酒を中心にまわってるんかい!って時々反省しながらも
くいっとやりたくなっちゃうんだよねぇ♪
もちろん、そんな寒い夜は日本酒にあうディナーっつーことで。

DSCN3154.jpg

鶏団子と水菜だけの鍋です。
ショウガを多めに入れたからすんごーくあったまるよ♪
昆布のお出汁と鶏から出る旨みだけでこうも美味しいもんか!
シンプルだからこその冬ご飯です。
これに日本酒とおこたがあれば極楽極楽♡

スポンサーサイト
10 : 43 : 46 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チョコレートシーズン | ホーム | 一年分>>
コメント
----

こんばんみぃ~

こちら、秋を通り越し冬になってしまいました・苦


美味しそうなお鍋~☆
鶏団子の中身は何を?
作ってみたいです。

こうも毎日寒いおかげでうちも鍋率が上がってます。
オットも一杯目から、ビールじゃなくて、温燗やら
焼酎のお湯割率がUPしてますょ。(笑)

今はひやおろしの時期ですもんね、これから続々と
おいしいお酒でてきますネ

by: yoko * 2010/10/28 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
こんばんみ~♪(笑)

こっちも冬ですよー
秋らしいちょうどいい感じを素通りで、今年はどうしても耐えられずにおこたつ出してしまいました。
お掃除が大変だぁー

鶏団子は水切りしたお豆腐を少しと長ネギ、ショウガ、あとはお醤油くらいです。
ショウガちょっと多いかな~って思ったんですけどそれがアタリでしたよん♪
寒いとお鍋に熱燗♡たまりませんねぇ~♪
ぷぷぷ(≧ω≦)b
そしておこたつから離れられない・・・
ちょいヤバイです(笑)

急な寒さでかぜ引かないようにしてくださいね♪
by: KOHALU * 2010/10/29 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
そちらはもう、かなり寒いのでしょうか?

ヨコハマも少し寒い日が続きましたが
今週は晴れてあたたかいのです。
そんな中、おでんやらお鍋やら
食べ物はすっかり秋冬モード(笑)

おぉ!わが家も昨晩は肉団子のスープを作りましたよー
KOHALUさんもあたたくしてお過ごしくださいね^^
by: anuenue * 2010/11/02 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!
我が家はホットカーペット+おこたつのダブルぬくぬくの季節です(笑)
やはり寒くなってくると鍋が恋しくなりますよねー
ひとつの鍋でいろいろなものを食べれるのも荒いものが少なくて大助かりだし♪

こちらは枯葉の舞う音が秋の深まりを感じる毎日です。
暑い時は寒い方がいいなんて思ってたけど、寒くなると暑い方が・・・なんて思っちゃう、勝手ですよね(笑)

anuenueさんも楽しい秋冬をお過ごしくださいね~♪
by: +++anuenueさん+++ * 2010/11/04 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/379-ee8bde9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
