スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いただきっ♪
2010 / 10 / 13 ( Wed )
いつものカフェでのランチメニューに入っていた
鶏の南蛮漬け(でいいのかな?)
たいそう気に入った旦はんに

「うちでも作ってー!」

と熱望されて作ってみました。

DSCN3134.jpg DSCN3135.jpg

鶏の南蛮漬けどころか定番のアジの南蛮漬けだって作ったことないのに(笑)
南蛮漬けのタレを作ったらから揚げを入れるだけってカフェで聞いたので
南蛮漬けのタレをPCで森田健作。もとい、検索。
味をみながら酢を足したりなんかしつつ・・・

できばえは、ま、合格・・・ということでどうでしょう(笑)
旦はんによると
「カフェのほうがまろやかだったし鶏がやわらかかった」
たしかにねー
酢を足したりしたのがいけなかったかな~
鶏もちょっと硬くなっちゃったしなー

また、今度ね。
人は日々成長するものなのさ=3

この日の夕食。
鶏の南蛮漬け
魚河岸揚げの煮物
ひじきの煮物
春菊のおひたし
野沢菜

よくがんばった。



             DSCN3136.jpg

お箸置きは秋らしく「茄子」で♪
ボケてるなー(笑)





スポンサーサイト
13 : 05 : 31 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<試行錯誤 | ホーム | でびゅ~>>
コメント
----

森田健作って…ツボりました(笑)プププッ

すんごい素敵なご飯たちー。
ちょっと前に鶏南蛮作ったんです…。
でも盛付けイマイチで。
小料理KOHALUは、お皿も盛付けも勉強になりますっ。
by: yoko * 2010/10/17 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
くだらないおやじギャグが多くてすみません。
私はどうもオッサン系が濃いらしくて(笑)
でもウケてもらえて何よりです♪
(調子にのっちゃいます)

yokoさんの鶏南蛮漬けは大成功でしたか?
上手に作るコツを是非とも教えてください♪
最初にカフェで美味しいのを食べちゃったので基準が高くなってしまって修行が大変デス・・・
盛り付けは、なんでも小高く盛ってネギとか青物を乗っければごまかせます(笑)
by: KOHALU * 2010/10/17 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/376-52518e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
