スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の食卓
2010 / 09 / 27 ( Mon )
ずいぶんとご無沙汰してしまったよーな。
最近PC使ってるとすぐに頭痛がしてくるので、つい遠ざかってしまってました。
旦はんに「最近PCするとすぐ疲れるんだよぉ~」って言ったら

「ダサっ」

だって!
ひでぇーよね(笑)


で、相変わらずまだコンパクトカメラを使ってます。
いいカメラ買ったのにブログにupできんのよ。
画像サイズのモンダイですが、なぜかななかなかいじろうとしてない。。。
でもさすがにいいカメラで写真を撮るのは楽しくて、
旦はんと「撮影ドライブ」に出かけてはカメラの奪い合いをしてます(笑)
このブログにもそのうちに、ね♪

コンパクトカメラで撮るものといえば
あたしの場合どうしても食べ物になっちゃうわけで(笑)
食欲の秋ですもの♡
(一年中食欲旺盛の食いしん坊のくせに)

DSCN3116.jpg DSCN3119.jpg
DSCN3123.jpg DSCN3125.jpg

やっとお料理する気力も出てきて小料理こはるが復活です(笑)
今年は高いといわれる秋刀魚がたくさんスーパーに出てたので、やっぱ旬ですからね、食べなくちゃね♪
で、大根と厚揚げの煮物、ぬか漬け、豚しゃぶサラダの豪華版。
旦はんは「飽食の時代の申し子」なので(笑)おかずがたくさんないとご飯の途中で
「おかずがない・・・」といい始めるんだよー!
これでもかっ!って作っても足りないからやんなっちゃう。

この日の餃子はちょっとこんがり過ぎのようだけど、
写真ほど黒くはなかったぞ。
大好きな餃子、いつものペースで食べてるとあたしの分があんまりないので(笑)
ちょっと多めに作りました。
それでもほとんどは旦はんに食べられちゃいます。
餃子ってうめーよね~♡

そしてひとりの夜の食卓はこんなもんです。
いつもはイタリアンっぽくアンチョビなんかのドレッシングにするアボカドなんだけど
この日は蒸しタコがあったのでおろしポン酢でワカメと水菜のサラダにしてみました。
これもさっぱりしていて美味しかったよ♪
ビールはエビスの黒です。
(好きすぎて買ってきてももったいないからなかなか飲めない)


差し入れのイクラを使ってお寿司~♡
軍艦巻きはめんどくさいので、最近はもっぱらコレです。
ゴマや大葉を混ぜた寿司飯だけの海苔巻きにしてイクラのせのせ~
ウマイウマイ♪
そこに湯豆腐とくりゃあ、日本酒が飲みたくなるってぇもんだぜ。
が、日本酒がなかったのでビールです(笑)


相変わらず食い気ばかりで秋突入ですが、
この秋はちょっと文化的に参りたいと。

と、思ってはおります。


が。

スポンサーサイト
12 : 08 : 09 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハート | ホーム | 到来!>>
コメント
----

KOHALUサン♪
デジイチのお写真、ぜひぜひ拝見したいですよー

皆サンいろんなやり方されてると思うのですが
ワタシはブログ用の写真をまとめてるドキュメントで
サイズを小さくしてからアップロードしています。
(「大きすぎてアップロードできません」って、ブログファイルで表示されちゃいませんか?)
よかったら試してみてください♪
ただし、マザーデータを小さくしちゃうと、プリントするとき画質が下がるので
注意してくださいネ^^

今まででさえ、KOHALUサンのお料理や雑貨やお出かけレポが
すごーく楽しみだったので
お写真がさらにステキになると思うとワクワクです♪
by: *anuenue* * 2010/09/30 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
ありがとうございます!
そうなんですよ、元を小さくしちゃうとプリントするときとか画質がな~って、どうしようかなぁ~って悩んで手付かずになってたんです。
そっか、そんなふうに出来るんですね!!!
やってみよー♪
ありがとうございます♡

今までコンパクトカメラで無難に撮れていた写真もデジイチになって腕前がモロ出てしまいそうなので(笑)ちょっとずつ誤魔しかたも練習してゆきます。(*^▽^*)ゞ

anuenueさんに教えていただいた方法、やってみます♪
by: KOHALU * 2010/09/30 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/372-95b157ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
