スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
晩夏
2010 / 09 / 02 ( Thu )
東京などはまだ猛暑に熱帯夜が続いているみたいだけど、
ウチのへんはさすがに暑さもひと段落で
ひところの暑さに比べるとだいぶしのぎやすくなってきました。
夜はエアコンなしでも全然オッケーだし♪
やっとよく寝れるぜー

いつものカフェに置いてあったチラシを見て行ったお店。
軽井沢の松水庵というお豆腐屋さんデス。
はじめてのお店に入るのってすごい久しぶりだー♪

DSCN3095.jpg DSCN3085.jpg
DSCN3093.jpg DSCN3091.jpg

軽井沢高原豆腐っていうお豆腐を作ってる(らしい)お豆腐屋さん、
といってもココはレストランとカフェになっています。
もちろんお豆腐も買えるけどね。

お食事メインみたいで「豆腐会席」とかあったよ~
ランチとディナーでコース料理メニューがいくつか。
となりのテーブルのメニュー見たらランチで2300円くらいからだったかな。
あたしたちは14時からのカフェタイムに、
旦はんが抹茶クリームあんみつ、
あたしは黒蜜豆乳とかいうやつとお抹茶を。

DSCN3092.jpg

毎朝欠かさず飲んでいる豆乳も超うめー!んだけど
この豆乳、もったりと濃くて甘くてほんと美味しかった~♡
黒蜜と混ぜて飲むようになっているけど豆乳だけでよかったなぁ。
旦はんのクリームあんみつも「ナンバーワン!」と言ってました。

帰りにはおぼろ豆腐をひとつ。
クリーミーで濃い大豆の味に甘味があって美味しかった♪
でも、ちっちゃいのに1丁400円て!
ま、たま~の贅沢って感じのお豆腐ですな、うん。

お店の人の対応もすごく感じが良くて好印象なんだけど
外観でちょっとばかしビビッた高級感・・・
こーゆうお店に慣れてないんでしょーがないな(笑)



窓からは昔毎日通って見慣れた風景。

「通った道さえ今はもう、電車から見るだけ」

ユーミンの「卒業写真」を思い出しました。
なんか、ツンとせつないような痛みがキラリ☆

夏も終わりだねー



スポンサーサイト
10 : 45 : 17 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<残暑ざんしょ | ホーム | ん~~~>>
コメント
----

この店、こんなカフェメニューもあったのですね。
毎日のようにこの店のところを通るのですが、
結構値段が張りそうで、
豆腐好きなのですがちょっと二の足を踏んでいました。
今度是非行ってみます。
by: svetla * 2010/09/05 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
そうですね、高級料亭っぽいような店構えでちょっと入りづらいですよねー
ランチタイムのがリーズナブルみたいですけど、やっぱりちょっとお高めでした。
私はカフェタイムに入ったのでスイーツだけでしたけど(笑)

お店入ると小さなショーケースにお豆腐が数種類並んでるのでレストラン利用でなくてお豆腐買うだけでも大丈夫みたいですよ。
濃くて美味しいお豆腐でした♪
良くも悪くも軽井沢らしいお店ですよね~
by: KOHALU * 2010/09/07 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

KOHALUさん、こんにちは。
凄い奇遇~。
というのも、一昨日、カタログギフトで、ここのお豆腐を
チョイスして食べたところなんですょ~。

ごま豆腐が美味しかったデス。

あぁ~実店舗行ってみたいっっ!
オチビが居るので無理だろうなぁ…
by: yoko * 2010/09/08 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
えぇー!そうなんですか、奇遇ですね(^-^)
楽天にも出店してるみたいなので全国発送してくれるお店なんですね。
実店舗、ちょっと敷居が高い高級な感じでしたけど、スイーツもおいしかったデスよ♪
今度はランチ食べてみたいなー
ん、でもやっぱりちょっとお高いので躊躇・・・
店内は個室もあったので赤ちゃんいても大丈夫じゃないかなぁ~
お店は高級感ありましたけど、スタッフの方は庶民的で(笑)いい感じだったので♪
美味しいお豆腐だから時々食べたくなっちゃいますよね。
by: KOHALU * 2010/09/08 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/367-c1310787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
