スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ん~~~
2010 / 08 / 26 ( Thu )
迷ってます。
もうずっと、悩んでるのになかなか結論が出ない・・・

現在住んでいる家は父上の持ち家、
とゆーか、小屋みたいなもんなんだけど(笑)
父上の実家でおばあちゃんが住んでいた古い古い古い、
しつこいほど古い家屋(笑)を、おばあちゃんが亡くなった後に
父上が仕事の資材置き場兼、2階は建替えのお施主さん用貸部屋として建てた家で、
あたしがひとり暮らしをはじめてからは事務所兼住まいにしてました。
仕事をしなくなってからも部屋はそのまま、
ひと部屋は事務所の名残の仕事部屋になってるもんだから
ちっちゃいウチなのにバカ広い書斎、みたいな(笑)

だから、今はPCしたりするだけになった仕事部屋をなんとかしたい!
リビングと壁をぶち抜いて、寝室にしたい!と。

そこでモンダイは、クローゼットになるわけです。
ぶち抜きたい壁はちょうど押入れになっていて、そこをクローゼットに使ってます。
んで、その押入れクローゼットはただいま満員御礼150%のような状況。
整理整頓マニアとしては毎日クローゼットを開くたびにイラっとしながらも
「よくもまぁ、このスペースにこんだけ仕舞い込んだもんだ」
と、ぎゅうぎゅうながらも整頓された光景にちょっとだけ自慢げな気持ちもあるけども(笑)

DSCN3084.jpg

いいんだよねー、IKEAのクローゼットシステム。
いつもサイトでシュミレーションしたりしてその気になっても、
合計金額約30万になってしまうではないかっ!
とPCを切る時は現実に戻るんだよねぇ。
なのに本屋さんでみかけてつい買ってしまいました。
「割引クーポン500円」て!
「おっ♪」
と思っても家具買って500円割引じゃねー
人間て「割引」の文字に弱いもんだ(笑)

いずれは家を建てるだろうし、
今そんなにがんばってもなー、とか。
やっぱ、通販の安~いクローゼットハンガーでとりあえずしのごう、とか。
ダメ!「間に合わせのものは買わない!」が信条のあたしじゃないの!とかね~

でもね、IKEAの収納家具って一生使えるほどのもんなんでしょうか?
IKEAって安いイメージあるし、ソファとかはすぐにヘタりそうだし・・・
長く使えるものなら家が新しくなったとしても使えるから
今がんばっても悔いはないけどなー

長くなりました。
あたしの1年にわたる迷いがこの長い文章に表れてます(笑)
同じことぐるぐるして回ってるだけで結局結論でないんだよね。
あーあ~~~


つーこって、
心身ともに夏ばて気味のあたしに。

DSCN3083.jpg

焼肉丼!
普段ひとりだとあまり肉を食べないあたしを心配して
親から差し入れです。(ありがたや~)

解決しない悩み事は考えるのがめんどくさくなって、
後で考えよっと♪
になるので当分このまんまっぽいけど(笑)
暑い夏を乗り切る方が今は肝心さっ♪
スポンサーサイト
11 : 45 : 27 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<晩夏 | ホーム | 休日ランチは・・・>>
コメント
----

こんばんはー
少しご無沙汰してしまいました。

KOHALUサンのお宅は
イイ感じに風情がありそうだなぁー
こないだの箪笥もステキでしたもん。
そこに、新しいアイテムを融合させるのも
ワクワクしますね!
クローゼットシステム、わが家も狙ってるんですー
古いタイプの中古物件なので
今風の広いクローゼットがなくて。。
寝室の壁一面にガチっとセットしたいー

住まいづくりって終わりがなくて
だからこそ楽しかったり。

そうそう
先日の記事のタイトル
『持ってけドロボー』がやけに気にいってしまい
最近やたらと使っているワタシです(笑)
by: *anuenue* * 2010/08/30 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
こんにちわ!
毎日暑いですね~体調大丈夫ですか?
暑いからもうPC開くのがすんごく億劫になってしまって、更新もままならず・・・
anuenueさんのブログにコソッとお邪魔するだけになってしまって、こちらこそご無沙汰で失礼してます。

そうそう!
寝室の壁一面にガチっと!を私も狙っている、というか妄想してるんですけど(笑)なかなか実現しなくて。
どうしても目先のこまごましたことに出費してしまうので後回しになっちゃうんですよねー
いつになることか・・・

いえいえ、ウチはほんとちっぽけなフツーの家だし家具らしい家具もほとんどないのでanuenueさんのおうちみたいにステキなインテリアを公開!なんて憧れちゃいますよ~♪
いつか、、、と鼻息荒くしてるんですけど、いつかとナントカは来た事がないっていう・・・(笑)

ぶふふ・・・。(*^m^*)
なんでか口調が時々すごい江戸っ子になっちゃうんですよ(笑)
「べらぼーめ!」とか。
旦那さんに「出た!にせ江戸っ子」って言われてます(笑)
by: KOHALU * 2010/08/31 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/366-3ad750b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
