スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
持ってけドロボー
2010 / 08 / 20 ( Fri )
夏は肌の調子がイマイチ悪くなります。
もともと肌が弱いとゆーか、ちょっと敏感なとこがあって
自分の汗で濡れた髪とかでかぶれたようになってしまったり
吹き出物のような、ちっちゃいブツブツができてざらざらしていたり。
ほーんと、もおー、やんなっちゃうっ!

そんな憂鬱な夏を乗り切るために新しいポーチを買いました♪
(↑完璧に言い訳)

DSCN3075.jpg

出かけるとき用のポーチが大きすぎ!または小さすぎ!で
ちょうどいい中間サイズのがあったらなーとずっと思っていて
そんなときにふと目に留まったコヤツ。
このレザーメッシュは一目瞭然「持ってけドロボー」みたいな名前のイタリアンブランド(笑)
特に興味なかったレザーメッシュなのに、真っ白のポーチにズキュン♡てなっちまいました。
しかも60%off!だったので

「運命だわ♡」

となったわけです(笑)

ただこの手のハイブランドものって細やかな配慮がないんだよね。
内側にポケットらしきものは皆無。
なのでゴロゴロと乱雑に入れるしかありません。
整理整頓狂のあたしは
「仕切りたい・・・」
とウズウズするんですが、この暑さにそんな「ずく」もなくてそのまんま使ってます。
それにしてもさすが、持ってけドロボー、めちゃめちゃ柔らかい革。
意味もなくクニョクニョと手で揉んでしまう(笑)
この調子でいくとすぐに黒ずんできちゃうな。。。



あと、この夏のコスメヒット!
ソフィーナボーテの日中用美容液。

DSCN3076.jpg

日焼け止め効果あるのに、ほんとに乾燥しないぞ~
メイク下地にするとファンデのノリがハンパなくいい!
すばらしー!
しかもかなり潤い系なのにメイク崩れがほとんどなくてワンダホーなんです♪

ますますキレイになっちゃって困っちゃうぅ~

なんつって(笑)

スポンサーサイト
09 : 13 : 14 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<休日ランチは・・・ | ホーム | 夏のブレンド>>
コメント
----

KOHALUさん こんにちは

このポーチ・・もしかしてボッテカ?
持ってけドロボー なんてうまいこと考えましたね 笑
というか、すぐに名前がピン!ときました。
こーゆーKOHALUさんのセンスも好きだなー笑

夏野菜いいですねー
うちは実家で趣味程度に畑を作ってるので
毎日 収穫。嬉しいけど楽しいのは最初だけで
最近は暑いと ヤダナーってサボったり。
サボると次の日には でかでかと大きくなってて・・収穫のサボりは禁物です。

KOHALUさんのナスカレーを見て食べたくなり作りました。

夏はやっぱり 辛いカレーで汗だくが最高っす!!
by: ママっち * 2010/08/20 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっち+++
そう、ボッテカ~なんですけど、どうしても私の中では「持ってけドロボー」になってしまって(笑)
ブランドの人に怒られちゃいますよね。(*^▽^*)ゞ

獲れたてのお野菜をいつももらってばかりの我が家ではとっても嬉しくてありがたいんですけど、作っている方は大変ですよね。
美味しい野菜をいただくたびに、私も家庭菜園やろうかな~って思うんですが、きっと収穫期を逃して鳥のエサ場になっちゃうだろうなと・・・
なのでやはりこの先も友達をあてにすることにしました(笑)

カレー食べると暑くなるのに、やっぱり夏はカレーですよね!
元気が出る気がするし、カレーだと食べることができたり。
ナスをたくさんもらうんですけどレパートリーが少なくて思いつかないんですよね~
ナスの美味しいレシピあったら教えてくださいね♪
by: KOHALU * 2010/08/21 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/364-555c4b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
