スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄祭り
2010 / 07 / 26 ( Mon )
最近ドラマって言うと刑事モノみたいなのばっかりで(好きだけど)
毎週毎週楽しみにしてるってほどのものがイマイチ・・・
だったんだけども。
好きなドラマが帰ってきた♪
「ホタルノヒカリ」
それまでちょっとお嬢様っぽいすました雰囲気の綾瀬はるかが
あんまり好きじゃなかったのに、
このドラマであたしよりグータラなビール大好き干物女の綾瀬はるかちゃんが
大好きになりました。

先週の「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかちゃん演じる「ほたる」が
大好きなゴーヤをとり憑かれたようにむさぼり食うのを見て
無性にゴーヤが食べたくなっちゃって(笑)
生まれて初めてゴーヤ買いました!

DSCN3020.jpg

生まれて初めて買ったゴーヤ、もちろん料理するのも初めて。
ネットであちこちゴーヤチャンプルのレシピを見て
いろんなレシピから覚えられたコトを寄せ集め(笑)初ゴーヤチャンプルです。
なので作りかたはちょっと邪道だったかも。
でも旨いじゃーん!
人生3回目のゴーヤチャンプル。
(初は居酒屋、2回目はコンビニお惣菜)
今まで食べた中でいちばん美味しかったぞ♪
といっても、比べるのが居酒屋とコンビニだからな・・・(笑)
クセになりそう♡

ゴーヤとコンビを組んだのはニンジンしりしり~♪
沖縄料理で唯一我が家の定番の一品です。
ほかに沖縄料理知らないし(笑)
でもこれからゴーヤチャンプルも定番メニューに仲間入り決定!

宮崎出身の知り合いが庭でゴーヤを作っていて
夏にはおひたしにして食べるって聞いたけど
「苦そ~~~」
しか言葉が出ませんでした(笑)
まさに食わず嫌い、ただ苦いってイメージだけで嫌煙してたんだけど。

「ゴーヤって体にいいんだよー」
「体の何にいいの?」と旦はん。

「そりゃもう、体のいろんなトコに・・・」

詳しくは知らないんだけどね。(*^▽^*)ゞ
体にいいことだけは確かだもん、
夏はゴーヤだ!

スポンサーサイト
09 : 57 : 42 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あぢぃよぅ | ホーム | 夏女>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/358-99e92852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
