-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
首、暑い・・・
2010 / 06 / 11 ( Fri )
もうじき入梅、そして本格的な夏がやってきてしまう。
そう、夏はあんまり好きじゃない。
紫外線も強くなって、うっかりするとかぶれてカユカユになるし
髪もなぜかバサバサになるし
汗かくし、暑いし。

日中の暑さはまだ許せるとしても(夏だし大目に見てやる)
最近は夜も暑いもんね。
昔は真夏でも夜は涼しくなったもんだ。

新陳代謝がいいのか汗っかきです。
特に首。
首の後ろ、「うなじ」といわれる色気のある部分(笑)
全身の汗せんが集中してるのかと思うくらい
ちょっと暑いな、という程度でどばーっと汗。

なのにあたし、やせ我慢、

DSCN2945.jpg

首、暑い・・・と心でなんどもつぶやきながら顔だけ涼しいふりでストールです。
やせ我慢でほんとに痩せるなら報われるってもんだけど、
そんな気配はもちろんナシ(笑)

胸元の開いた服が多いので日差し除けにストールは欠かせない、
っていうのが理由。
おしゃれ心もあるけどさ、そんなもんじゃガマンできまへんがな。

「リネンだから真夏も涼しく首周りを演出♪」

なんてありえない。
リネンだろうがあちぃーあちぃー
さすがに真夏はストールなんてした日にゃあ沸騰しちゃいそうなので(笑)
一生懸命けなげに日焼け止めをぬりぬりするけどね。



この時期になると紫外線対策グッズに敏感になります。
一年中対策しろよ!ってハナシですけども。。。
先日の失敗UVカットパーカーに続き、
今度は車用に紫外線カットのカーテンを購入しました♪

これがまた失敗で。。。
確かに紫外線カット率98%だろーよ、
だって真っ黒で遮光カーテンみたいだもん。
なので運転席の窓につけてみたものの、視界ゼロでほとんど全開状態にするしかなくて。
トホホ、です。

買う前に気付くだろー

と言われると、ごもっとも。。。
そんなヌケてるところがまたかわいいとこで♡
(おいおい( ̄ε ̄;)

今期の紫外線対策グッズ、
今のところ2戦2敗(TωT)ウルウル

ワールドカップ、サムライジャパン、
めちゃめちゃ盛り上がってないし期待もされてないし
前評判も全然だけど・・・
こーゆうときって、本番で何かが起きそうな☆

あとは勝つだけさ!




10 : 38 : 40 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新緑 | ホーム | 安物買いの・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/345-21aef220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
