スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
安物買いの・・・
2010 / 06 / 08 ( Tue )
昔の人はうまいこと言ったもんです。
「安物買いの銭失い」

我が家では安いものに飛びつきそうになるときに
きまってどちらかが
「安物買いの銭失いにならない?大丈夫?」
って確認します。

別に高いものが好きなわけじゃないけど
安いには安い理由ってもんがきっとあるはずで。

なのに、やっちまいました。
久しぶりに、胸のすくようなヤツを(笑)

あたし、頑丈そうですが(笑)結構繊細で敏感なんすよ。(*^▽^*)ゞ
日光過敏症っていうの?
アレルギーがあって、日焼けすると紫外線にか日光にか反応して
かぶれてしまうので
真夏でも上着は必須。
今年あたりはUVカットのさらっと羽織れるパーカーが欲しいなぁって思ってました。

でも結構高いしねー
って思ってたところ2,000円弱の安いのを発見!
「こりゃいいぜっ♪」って飛びついちゃったんだな。
だって紫外線防止率99%とか書いてあったし。

それがなんで「安物買い・・・」かと言うと・・・
届いたパーカーをよく見たら
「UVカット効果は洗濯でなくなりますので、ひと夏しかもちません」
だってー!!!(=`(∞)´=) ブーブー!!
なんだよぉ、そんなのありかよぉ~~~

すごい損した気分。
だけど、やはり安いには理由がありましたね。。。
こうなったらひと夏着倒してやる!





最近話題の食べるラー油、
ツルヤでもオリジナルが登場!
冷奴にかけてみました。

DSCN2920.jpg

ちょっとかけすぎた・・・
けどそれほど辛くなく、具のカリカリ感がいい感じです。
ラー油にそれほど思い入れないし
他のものと食べ比べたことないのでよくわかんないけど(笑)

ラー油がこれほどブームになるなんてビックリだよねー
ラー油といえば餃子しか思いつかない貧相な発想のあたしです。





スポンサーサイト
14 : 03 : 57 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<首、暑い・・・ | ホーム | ウサ晴らし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/344-63c51615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
