スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウサ晴らし
2010 / 06 / 01 ( Tue )
もう一ヶ月以上前、
美容院の入り口のほんのちょっとの段差につまずいて
そりゃあもう、えらーい勢いですっ転びました。
一瞬宙を舞って膝から着地・・・
見たこともないようなでかくて真っ黒の青タン、つーか黒タンができたんだけど
ま、打ち身だしーとほったらかしにしてました。
が、なかなか腫れも引かず、
転んだ拍子についた手にへんな負荷がかかったせいか肩まで痛くて
それも治らずで、
仕方なく、ほんとにもうすんごい憂鬱な気分で
清水の舞台から飛び降りるような決死の覚悟で病院に行ったところ、、、

膝の打ち身のことはほとんど触れられず、
昔の怪我の後遺症で悪くなった膝がひどいらしくて
当分通う羽目になってしまいました。
先生の話っぷりだと、あたしの膝はすでにおばあちゃん並みみたいな。。。
あたしの年では考えられないくらい悪くなってるらしいっす。
ま、自覚はあったんだけどね、怖いし根っからの病院嫌いなので敬遠してました。

でももう覚悟決めるしかないもんね。
まな板の上の鯉っていうか、、、
どうにでもしやがれぃ!って心境で(笑)通いはじめたんだけど
憂鬱な気分はどうしようもなくて。


きれたコーヒーを買いに病院帰りに立ち寄った丸山珈琲。
その誘惑に勝てず、
「病院に行ったご褒美♡」
にカフェにふらふら~っと(笑)

DSCN2917.jpg DSCN2916.jpg

そういえばひとりで丸山珈琲に入ったのははじめてかも。
午前中だったのでまだ人も少なくてゆっくり本を読みながら、
美味しいコーヒーとケーキをいただきっ♪
1時間(以上?)のんびりとコーヒーの香りに包まれながら読書に没頭して
ブルーな気分も少し解消しました。
不思議なもんだね。

DSCN2919.jpg

この椅子がかなり落ち着いてしまう原因です(笑)
ひとり読書にはピッタリの、包み込まれるような座り心地。



きっと半年は続くんだろうな、病院通い。
帰り道の丸山珈琲、習慣になりそうでちょっとヤバイけど、
こんな楽しみがなくちゃ、やってらんねーよっ!

ってことで(笑)

スポンサーサイト
12 : 38 : 53 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<安物買いの・・・ | ホーム | お久~♪>>
コメント
----

KOHALUさん、大丈夫ですか?痛みもあるのかな??
読んでるだけで私も足がうずいちゃいました。
私も左足首にバクダンかかえてるので、負荷がかかるとしばらく病院通いです。

病院通いは憂鬱…すごーくわかります。
治してくれる場所ではあるんだけど、精神的に疲れちゃいますよね。
>「病院に行ったご褒美♡」
そうそう!そう思っていいですよー。
だって頑張って通ってるんだもん。ご褒美欲しいよね。
私も丸山珈琲が近かったら通ってるなー。
あのお店の椅子、しっかりしてて座り心地いいですよね。
読書しつつおひとりさまにはピッタリのお店だと思います(*^-^*)
by: くー * 2010/06/02 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
ありがとうございますm(__)m
くーさんも足首に弱みありなんですねぇ。
二十歳くらいのときにスクーターで転んで膝のじん帯をすごく痛めたらしくて、そのときはどういう病院に行けばいいか分からず、でもあまりの痛さに連れて行かれたのが接骨院で・・・
そこでは湿布してくれるだけだったのでちゃんとした処置ができてなかったようなんです。
怪我はちゃんとした病院で時間をかけてもきちんと治さないと怖いですね。
今頃遅いんですけど、すんごい後悔してます。

なので、丸山珈琲での時間をエサに(笑)当分がんばって通院する覚悟です。
ちょうど帰り道なので素通りできるわけもなく(笑)
この椅子、ゆったりしていてすごく座り心地いいですよね。
ちびっ子の私でも足がプラプラしない座面高だし(笑)
つい長いしてしまいます。

年を取ってからもずっと楽しく毎日過ごせるためにも、と先生の言うことをきいてがんばらなくちゃね。
くーさん、楽しく元気ハツラツな老後めざしてがんばろうねっ!(笑)
by: KOHALU * 2010/06/02 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/343-055c86f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
