スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ比べ
2010 / 05 / 26 ( Wed )
前ロールケーキなんて「けっ」ってカンジで
見向きもしなかったくせに(笑)
だって、最近のロールケーキは美味しいんだもーん♡

DSCN2904.jpg
DSCN2909.jpg DSCN2910.jpg

渦無し。
当然クリームたっぷりの堂島ロールタイプだけど
コンビニスイーツです。

上のちょっとだけ渦巻き名残のあるものがセブンイレブン。
下ふたつはローソン。
このローソンのプレミアム宇治抹茶のクリーム、かなり抹茶が濃くて苦味もあってグッドなんだけど
どちらもセブンイレブンのものより甘いみたいデス。
セブンイレブンのクリームのほうがさっぱりしてて好みでした。
ちょっと堂島ロールのクリームに似た味。
好みのモンダイだけどね♪
それに、食べたときのお腹空き具合と甘いもの欲求度にもよるし(笑)

こんだけクリームたっぷりだとボリュームもあるから
かなり甘さ控えめのが最後まで美味しく食べれるかな。(あたしは)





ツルヤで売り切り品、79円を買っちゃいました。

DSCN2912.jpg

ちょっと傷んだとこは捨てて、
水に注しておくとひと夏使えるんだよ♪
元気なら、これからにょきにょきと髭みたいな根っこが出てきて
夏の終わりまで新鮮なバジルが使えます。
79円でひと夏、安いもんだ(笑)

早速久しぶりのイタフェス、ピッツァにたっぷり使いました。
写真撮るのも忘れて完食しちゃったけどね(笑)



スポンサーサイト
14 : 14 : 43 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お久~♪ | ホーム | 白スカ>>
コメント
----

ロールケーキ大好き!!
抹茶美味しそうですね。
今度 ためさなければ うしし。

バジル いいですよねー
少し加えるだけでいい香りで。
うちの庭にも去年沢山あったので
生えてくるハズ・・

と おもって毎日見てますが
目に付くのは雑草ばかり。
大好きなので、あきらめずに待ちます。
生えるまで。
by: ママっち * 2010/05/27 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっち+++
最近のロールケーキってほんと美味しいですよね~♪
スーパーやコンビニで見かけてもつい買っちゃうんです。
印象ではセブンイレブンよりローソンの方がやや甘いかな、という感じで、セブンイレブンのクリームは堂島ロールに似てました♪
大量買いしてく女子を目撃しましたよー!(笑)

バジルって「よた者」だからラクチンですよね(笑)
私も前は毎年鉢で作ってたんですけど、一年草だから秋に鉢掃除するときに根っこが強くて取るのが大変で、、、最近はいつもスーパーで手に入るのでそっちに頼っちゃってます。
ハーブのある生活、いいですよね~♪
なんか、かっこいいし(笑)

体調はいかがですか?
無理するとそれがたまってまた不調になってしまうから、ゆっくりちゃんと元気になってくださいね(^-^)
by: KOHALU * 2010/05/28 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--セブンイレブンの--

左上のセブンイレブンのロールケーキ、
最近新幹線おやつの定番です。
さすがに東京から家まで、
腹が持ちませんので、つい。
夜の新幹線で、美味そうにロールケーキ
くっているヤツがいたら、きっと私です(笑)
by: svetla * 2010/05/29 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
新幹線でロールケーキ!ですか(笑)
なんか優雅~♪
でもこれ、美味しくて癖になっちゃいますよね。

新幹線ができる前は東京まで2時間半近くかかったのでゆっくりお弁当やおやつを食べることが出来ましたけど、新幹線はあっという間に着いちゃうのでゆっくり食べてられなくて・・・
以前友達と車内販売でワインのハーフボトル買ったもののゆっくり味わう時間がなくて大急ぎで飲んだことがあります(笑)
すぐに着くのは助かるけど、こういうときはもうちょっと時間があったらな~って勝手なこと思っちゃうんですよね(^-^)
by: KOHALU * 2010/05/31 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/341-acdf7370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
