-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自家製
2010 / 05 / 14 ( Fri )
ウチは親子して辛いモン好き。
で、父上が知り合いからいただいた赤唐辛子をちょびっと分けてもらいました。
そのまんまガンガンお料理に使いたいところを
ぐっとガマンして
春の乾いた風に干して・・・

DSCN2881.jpg DSCN2890.jpg

ミキサーでガガガァーっと、
自家製一味唐辛子♪

いつも八幡屋磯五郎の一味を買ってるんだけど
使いっぷりのいいあたしにはちょっとお高めだし
(美味しいけどね)

お料理用にも少しそのまま保存です。
イタリアンにもきんぴらにも、カレーにも。
風味付けだけじゃなく、お料理に入れたタカのつめはそのまま食べちゃうあたし・・・
知り合いの家庭菜園で採れたものだから安心だし一石二鳥、いや三鳥です。



DSCN2877.jpg

久しぶりにオーソドックスな市販ルーを使った前日の残りもの、
野菜ごろごろカレー。
温泉タマゴをトッピングすると嬉しさ倍増するのはなんでだろうな~(笑)
今度はカレーにも唐辛子たっぷり入れちゃおっ♪♪♪

13 : 42 : 17 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<激辛 | ホーム | ちるちる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/338-57b04aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
