スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どなどなどーなぁ~♪
2010 / 05 / 12 ( Wed )
土鍋です。

DSCN2875.jpg

季節はずれ。
つい最近買いました。

もともと鍋モノがあまり好きじゃなかった旦はん、
あたしに鍛えられた成果か、
最近ではほぼ毎回のように鍋のリクエストをしてくれるようになりました。
ウチでは真夏でも豚チゲ月1は必ず、です。

で、まだ健在の土鍋があるんだけど
こちらはひとまわり大きめ、
松崎しげるのような黒光りした風貌が気になっていて
数年前から目をつけてました。
が、いつも完売状態で・・・
それが季節はずれのせいか今回やっとget!ですぜ。

さっそく軍鶏鍋(鶏肉だけど)やご飯を炊いたりしてます。
豚チゲはもうちょっと火に慣れてきてからがいいかなー
「育てていく土鍋」らしいから。
手はかかるけど、一生モンだって♪ ←殺し文句。





今日カフェの入り口にいっぱい咲いてました。

DSCN2878.jpg

まさに、空も緑も風も空気も大地も、
春です。

スポンサーサイト
13 : 37 : 40 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちるちる | ホーム | 食べまくり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/336-3aa1798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
