スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
限界のはずが
2010 / 04 / 26 ( Mon )
あたしにしてはとっても久しぶりに、
でも「また」買ってしまった。

DSCN2835.jpg

ウェッジウッドのプレートです。
軽井沢のウェッジウッドが閉店するらしく、50%off!なんて
驚異的で誘惑的なお値段だったのにつられて。

和食器特に土物といわれる陶器が大好きなために
うちには洋食器があまりありませんでした。
だからこれから少しずつ洋食器が欲しいなぁ~と思ってはいた、、、んだけど。

でもさ、限界なんすよ、つーか、限界はとうに超えてるハズです。
我が家の食器棚は満タン御礼状態。
友達なんかにも「たくさん入る食器棚だねー」って言われるけど、
たくさん入るように工夫してるあたしの「ウデ」なのさ(笑)
そう、自称パッキングの女王ですから♪

それでも、どう工夫してもムリでしょー
と、思ったけど諦めるのも悔しいし、
せっかく買ったんだから使いたいし。
そんな執念の勝利で、あら不思議・・・!
入ったじゃないですかぁー!!!
ほんとに、今回は自分の収納力のウデに惚れ直してしまいました(笑)

さて、このウェッジウッドのプレート、22センチくらいで
いちばん出番の多いサイズ。
やっぱりシンプルでもどこかデザインのあるものが好きなのでこれにしました。
真っ白じゃなくて優しいオフホワイトってのもラブ♡です。

DSCN2844.jpg DSCN2834.jpg

朝ごはんとランチのナシゴレンもどき。
フツーにハンバーグやムニエルなんかのご飯のおかずにもOKだし、
友達が来たときの取り皿にも♪
大きなプレートと重ねるとちょっとフォーマルで小洒落たテーブルにできるしね。
・・・フォーマルなテーブルセッティングなんてする機会ないけど(笑)

エレガントだけどカジュアルだから好きです。
さすが、ウェッジウッド。
お~ほっほっほっ♡

スポンサーサイト
10 : 24 : 56 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食べまくり | ホーム | アフタヌーンティ>>
コメント
----

KOHALUさん、こんばんは。

さすがパッキングの女王♪ほんとわが家にぜひ来ていただきたいっ!
うちも食器棚が満タン気味に…でもまだ揃えたいのがあるんですよねぇ~。困りました(^_^;

先月だったかな?ウェッジウッドに寄ったら、商品がスカスカで「どうしたんだろう?」って思ってました。
閉店したんですね。50%offだなんて私も行けばよかったなぁ。

KOHALUさんがセレクトされたプレート素敵ですね。こういうの私も欲しい!
飽きずに長く使えそうですね(*^-^*)
by: くー * 2010/04/29 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
そうなんですよ、ウェッジウッド閉店なんてちょっと寂しいです。
そんなに毎度買えるものではないけれど、目の保養になるし(笑)やっぱりいいものって一生使えるから、こういうお店があるのってやっぱりいいですよね。残念です。
そのおかげで50%offで買えたんですけど(笑)

ほーんと、今回は絶対にどう工夫してもムリだと思ってたんですけど奇跡が起こりました(笑)
しかも前より使いやすい配置になって、我ながら素晴らしいー!と自画自賛してます。(*^▽^*)ゞ
出張パッキングしますよ(笑)
整理整頓が趣味みたいなもんで、キレイにパッキングできるとストレスも吹っ飛ぶんですよ~

私ももっともっと欲しい器があるんですけどねー
入れるトコないからって思っても買ってしまうんですよね(笑)
いつも「一生モノだから!」って自分に言い訳しながら・・・( ´艸`)
by: KOHALU * 2010/05/01 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/334-bb2c184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
