スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくら
2010 / 04 / 20 ( Tue )
さくらの歌って卒業や入学とシンクロしてるイメージのものが多いけど、
うちのあたりのさくらは4月半ば過ぎ。
だから桜の木の下の入学式の写真、なんて全然ぴんとこないんですが。

あちらこちらで満開のさくらが見られるようになりました。

DSCN2831.jpg DSCN2832.jpg

懐古園の三の門、入り口の桜がいつもいちばん早く満開になります。
今朝、まさに満開。
きれいだなぁー♡

満開のさくらを見てるとため息が出ちゃいます。
「うっとり」のため息と
「せつない」ため息。
なんでだろー


スポンサーサイト
10 : 44 : 18 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アフタヌーンティ | ホーム | もうちょっと>>
コメント
----

ですねーーー。

サクラは優しい色合いでズーッと見てても飽きない。
まさにうっとり♪
でも儚い命・・・だから せつない?

さくらってなぜか、特別に感じちゃいます。
実際、お花見に行くと花より団子なんですけどね 笑
by: ママっち * 2010/04/21 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっち+++
私ももちろん花より団子になってしまいます(笑)

さくらに特別感を持っているのって日本人だけなんでしょうかね。
DNAに組み込まれてるからなのか、、、やはりさくらには他の花や木に持つものとは違う感情が湧き出てきますよね。
それなのに、毎年ニュースで流れるお花見の酔っ払いたちには別の意味で切なさが・・・(笑)
せめて2週間くらい桜を楽しめたらいいのになぁ。
by: KOHALU * 2010/04/21 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/332-c65441b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
