スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜はまだかいなぁ~♪
2010 / 04 / 08 ( Thu )
近所では今まさに梅が満開。
実家にある2本の梅の木もいい香りをたくさん漂わせて
白梅がきれいに咲いてます。

201004021559000.jpg

母上がニッコニコ(^○^)で庭で切ってきた一枝。
携帯しかなかったので写メですが。
小さなグラスにさして玄関に置いてるだけでいい香りがするんだよ♪

うちにある2本の白梅の木、たぶんあたしが中学入学したときに
入学祝に学校からもらったもの。
・・・だったと思うけど、、あれ?2本もくれないよねぇ?
なんで2本あるんだろ?(笑)
ま、いっか~。(*^▽^*)ゞ
あたしの成長と共に苗木だった白梅も立派になりました。
まだほんの数年しかたってないのにねぇ・・・(なんつって♪)
今では毎年この木になった実で梅酒を漬けてる。
お~~~、そう考えるとなんだか感慨深いな。

実家のおとなりのおばちゃんが
「急に暖かくなったり寒くなったりで体がついていかないよねぇ」

ほんとに、寒暖の差が大きいこのごろ。
昨日やっとこタイヤを履き替えて、
チョー久しぶりに洗車もしてもらって、オイル交換も。
見違えるような新車になりました(笑)
こんなにオトコマエだったのね、わが愛車。
いつもお手入れしなくてごめんよぉ~



肌寒い日のひとりランチ。

DSCN2773.jpg

鍋焼きカレーうどん。
ここに納豆をトッピングしても美味しいんだよねぇ♡

これからどんどん暖かくなると
こんなあったかメニューはぐんと出番がなくなってくるから
いまのうちだね。


スポンサーサイト
10 : 02 : 06 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<増える増える・・・ | ホーム | 3年目>>
コメント
----

KOHALUサン♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました^^
お元気ですかー

ヨコハマは桜の見ごろが過ぎ
この週末はギリギリって感じですー
例年なら飲んだくれムード満載のお花見ですが
今年は車中からとか、こそっと楽しみました。

そちらの桜はもーすぐ?
ヨコハマもときどき寒が戻り
早く薄着で爽やかにお出かけしたいナー♪と待ち遠しいです。
by: *anuenue* * 2010/04/09 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
こちらこそ、このところご無沙汰してしまって・・・
春は苦手意識があるせいかココロも体もなかなか元気が出ず、冬眠からしゃっきり目覚めるまでまだ時間がかかりそうです(笑)

横浜もそう遠くないのに桜の開花をニュースで見ると、ずいぶん違うもんですよね。
こちらはここ数日の暖かさで蕾もだいぶふっくらしてきたかな、というカンジですよ(^-^)
私は今年も飲んだくれ意欲満々です!(笑)

まだこちらは薄着だとちょっと頼りない暖かさですけど、早くコートを脱いでお出かけしたいですね~♪
ストレスのせいにして春物もかっちゃったし(笑)
by: KOHALU * 2010/04/11 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/329-5e4d302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
