スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年度
2010 / 04 / 02 ( Fri )
4月最初っていっつも晴れていて
その青空と暖かい風がやけにさびしい。
それが4月のイメージ。
みんな浮かれたカンジが余計にね。
だから春ってなんとなく好きになれない。

けど、今年は天気悪いなぁ~
こーゆうの、なんか落ち着く。
強い雨の音で目が覚めると
ただでさえ暁を覚えない近頃のあたしは
ずぅっとベッドの中でだらだらしたくなっちゃう。
早起きしなくていい日はそれがすごくシアワセな時間だけどね。

週末が近くなると一週間の疲れがたまるためなのか、
特に木曜くらいはすごくダルくて、
もちろん、一晩寝て疲れがすっきり!な20代ではないため・・・(笑)
金曜もその「ダル重」を引きずりながら週末にたどりつくと
土日はただグータラ・・・ってことが最近多いんだよねぇ。

こりゃ、うんと美味しいモンいっぱい食べて元気だそう!!!
と、昨夜から考えても食べたいご馳走が思いつかない。
「ゴボウと鶏の炊き込みご飯」
いやいや!もっとゴージャスなもんがいい!
「から揚げ、、、カレー?」
全然庶民的じゃん。
こーゆうときにゴージャスでブルジョアちっくなご馳走が浮かばないあたり、
とことん心底切ないくらい庶民派デス(笑)
しかもご馳走っていうと「肉」みたいな発想が昭和っぽいなぁ(≧▽≦*)



↓でママっちさんも誘惑されたという(笑)ジャスコの北海道フェア。
あたしの大好きな「サーモンいくら丼」を父上が買ってきてくれたので
日本酒と一緒にいただきやした。

DSCN2767.jpg

これ、今まで食べたイクラ系お弁当の中でダントツの美味しさ!
いくらがかなりたっぷり、そしてサーモンが花びらのようにのっかってて
ハワイのポキみたいなゴマ風味の海草とガリ。

なんでこんなに美味しいんだろ~?
とよく吟味しましたところ、
このご飯、酢飯にゴマとほんの少しだけだけど鮭フレークが混ぜてあって
これがいつものいくら丼をより美味しくしていたのではないかと。
今度やってみよー♪

そしてツルヤで売ってる(確か)飯田のお酒「信濃鶴」
最近のお気に入りです。
香りもよくのみ口がさわやか。
お寿司なんかにベストマッチング♡

ぐい呑みは諏訪の宮坂酒造で旦はんに買ってもらったもの。
作家さんの一点ものでした。
あそこって雑貨も数少ないけどいいものを何気においてあるので
いつも欲しくなっちゃうんだよね。


やっぱりあたしのいちばんのご馳走はお酒なんでしょーかね。
そーいえば今週は飲んでないしな~
ひょっとして、だから「ダル重」だったりして。。。



スポンサーサイト
10 : 06 : 37 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3年目 | ホーム | 三寒四温>>
コメント
----

KOHALUさん こんにちは 
登場させていただきありがとうございます!!

何だ何だっ この鮭いくら!!!
輝いてて美味しそーーーーーっ
こりゃ リピート率よさそうな・・・ゴックン 笑


誘惑に負けときゃよかった~
次のフェアーが待ちドウしいっす
by: ママっち * 2010/04/02 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっちさん+++
ママっちさんが誘惑に打ち勝った北海道フェア(笑)
父が買ってきてくれたこのイクラ弁当がめちゃくちゃ美味しかったので無理やりリクエストしてもう一回買ってきてもらいました(笑)
これが日本酒にまたぴったりで・・・。(*^▽^*)ゞ

私は次のフェアが待ちきれずに、ネットで買えないものかと検索しちゃいました(笑)
結局お取り寄せ手段が見つからなかったんですけど、やっぱり美味しいものはそう簡単に食べれないから価値があるんですね~

次のフェア、ふたりで早い実現を念じましょう!(笑)
by: KOHALU * 2010/04/03 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/327-3ae8dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
