スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お彼岸
2010 / 03 / 23 ( Tue )
3連休。
旦はんは普段東京で仕事をしているので
月に2回くらい週末に帰ってくるだけ。
だから連休は1週間も前からワクワク♪なんだ~o(*^^*)о

今回は帰ってくるといきなり
「諏訪に行こ!」
諏訪にはあたしのおじいちゃん&おばあちゃんのお墓があります。
以前は親と年に1度は行ってたんだけど
母上の体調が悪くなってからは行けなくなってる。
だから
「お墓参りして、お墓の雑草取ってきれいにしてこよう」

以前から時々「諏訪にお墓参りに行こうよ」って言ってくれて
ふたりでドライブがてらおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったりもしてたけど、
旦はんのこーゆうとこ、ほんと、改めて
「惚れてまうやろー!」
です(笑)

お花と草むしり用に軍手を買って行ったら
んんん???
すでに除草されてキレイになってる・・・
父以外にお墓参りに来るような親戚も思い当たらない。
一体誰が・・・?

そんな謎を残しつつ。
お墓参りの後、大好きな(笑)宮坂酒造に寄って「真澄」を買ってもらったり♪
(旦はんはまったくお酒が飲めないので、すべてあたし専用なのだ♡)
前回偶然入ったら美味しかったケーキ屋さんに行ったり。

なのにカメラ忘れた、いつものパターン。
イートインで食べたケーキはどれもやっぱり美味しかったから
今回は2個だけテイクアウトです。

DSCN2753.jpg

イチゴのタルトとレアチーズケーキ。
翌日にコーヒーと共にウチでお茶の時間。
どっちも甘さがかなり控えめで美味しいんだよぉ~♡

お墓参りが目的ではあったけど
旦はんとのドライブはいつでもものすごく楽しくって
今回も久しぶりにちょっとだけ遠出は遠足みたいな気分だったな♪

おじいちゃんおばあちゃんからのご褒美かもね(^-^)
また会いに行くからね♪


スポンサーサイト
10 : 04 : 08 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<内輪のケンミンショー | ホーム | ちょっと贅沢日和>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/324-471eeaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
