スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと贅沢日和
2010 / 03 / 18 ( Thu )
久しぶりの美容院。
いつも担当してくれている美容師さんが独立して新店舗オープン後
はじめて髪を切ってもらいました。
やっと予約が取れてさー(大盛況!おめでとう!)
場所は以前喫茶店だったトコ、
幹線道路から一本入っただけなのに、
浅間山がキレイに見えるのどかな風景の中の落ち着いたお店になってた。

美容師さんなのに(ってのもヘンだけど)
すごーく話しやすくて、相槌うつのがうまくて(笑)
かといって「おしゃべりでめんどくせぇー」ってワケでもない。
美容院のめんどくさいとこって、
しゃべらなくちゃいけないとこだと思ってたから(笑)
フツーに気楽に話ができるのはとっても居心地がいいんだよね。
くねくねにクセが暴れだした髪をちょっと切ってもらって
すっきりー!

天気がいい日。
干してきた洗濯物が気になりながらも
「せっかくだしぃ」
と、ひとり最近お気に入りのカフェへGO!
この日は実家に行く時間がいつもより30分ほど遅くてもいいってことで♪
たった30分だけど、結構気持ち的にはデカイ。

DSCN2747.jpg

限定ランチを食べちゃいました♪
カフェだけどこんな和なセットもあるとこがお気に入り♡
後から来たおば様ふたりも同じものを食べながら
「おいしいわねぇ~」「これもおいしいわぁ~♪」
って、
ひとりのあたしは心の中で
「ね、おいしいですよね~♪」と会話に参加(笑)

DSCN2749.jpg

本を持っていくのを忘れちゃったから
お店にあった北欧インテリアの本を見ながら食後のコーヒーを。
贅沢なひととき・・・


帰り道に本屋さんで立ち読みしてたら
「ヤバッ!」って時間。
帰ってドタバタ洗濯物を取り込んで支度して実家へ=3
現実はきびし~

けど、自分を甘やかした日は
人にも寛大になれるね。
こーゆうの、絶対必要だ。
うん。




スポンサーサイト
12 : 00 : 20 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お彼岸 | ホーム | 1本追加>>
コメント
----

KOHALUさん、ご無沙汰してます。

イイなぁ~。
私が今一番したいことが、美容院に行くことなんです。
もう、伸び放題、プリン状態で…。

美容院て、行こうって思って行くまでにめんどくさいなと
かって思っちゃって結構行く勇気がいるんです、私。

でも、今回ばかりは、行きたくて行きたくて(笑)

でも、まだしばらくは、行けそうにありません。(T_T)
産まれる前に、カットだけでも行きたいナ。
by: yoko * 2010/03/18 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
私もおんなじです。
美容院がめんどくさくてキライで・・・
今の美容師さんと出会うまでは年に1回か2回しか行かずに伸び放題でした(笑)
最近は相性のいい美容師さんに出会って、ちゃんとキープしたくて定期的に行くようになったんですよ。

出産のときはやっぱり短い方がラクチンなんでしょうかね~?
イメージだと病院のベッド三つ網で赤ちゃんを抱いてるような(笑)

旦那様は無事競技を終えられたのかな?
遠い空の下、生まれてくる子と新妻のためにがんばる!なんてステキですね~♪
「新妻」・・・ちょっと生々しい響きですが(笑)
お仕事も無理しないでお身体を第一に過ごしてくださいね!
by: KOHALU * 2010/03/19 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--このカフェ--

このカフェ、うちも行きたいのですが、
いつも近くの別のカフェに
ついつい行ってしまうので、
未だに行けずじまいなんです。
いよいよ今日あたりから人出が増えてきたので、
早いところ行ってみなくては。
by: svetla * 2010/03/20 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん。必要です!!
特に女性は(言い訳かな 笑)

サロン行ってきたんですねー。
髪が整ってると出かけたくなるしランチもしたくなる♪
陽気がいいと掃除もせずに出かけたくなっちゃいますぅ
突風に黄砂はちと嫌ですが・・・笑


美味しそうなランチですね!!
和食大好きなんでとーっても魅力的デス


by: ママっち * 2010/03/21 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
そうですよね、svetlaさん行きつけのあのカフェのすぐ近くですね(^-^)
ウチではここがすごく気に入って、先週は2回も行ってしまいました(笑)
勝手ですけど観光客にあまり来て欲しくないなぁ~なんて思ってしまうお店です。
これからのシーズンは特に、軽井沢で落ち着けるお店って少ないですもんね。
オススメですよ!ぜひぜひ♪
by: KOHALU * 2010/03/23 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっちさん+++
卒業シーズンだからかすごく混んでいてなかなか予約取れなかったんですけど
やっと髪もすっきりです(^-^)
それにしても日曜は黄砂がすごかったですねー!
遠くの山が黄色っぽく霞んでいて、外に出るのが怖いほどでした。
花粉症もあるので春は風が強いのが憂鬱です。

こちらのカフェはメニューがすごくツボで(笑)
このところちょくちょく行ってしまってます。
コーヒーも美味しいしあんみつなんかもあるのがまたたまんないんです(笑)
雰囲気もとってもいいので機会があったらぜひ(^-^)


by: KOHALU * 2010/03/23 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/323-4acca4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
