スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春一番
2010 / 03 / 04 ( Thu )
我が家はちょっと高台、めちゃくちゃ日当たりがいいのは最高なんだけど
風当たりもすごーく強い。
お洗濯物もラックごとすっ飛んでひっくり返ったりしてるなんてザラ。
あたしのパンツが隣のウチのカーポートの屋根の上にのっかってて
棒をつついて取り返したこともあります(笑)

だから春は風が強いから洗濯物干すのがねー
花粉も黄砂も飛んできそうだし。
今日は春一番が吹くかも、らしいです。
風は天敵!



この間友達がグレープフルーツを持ってきてくれました。
しかも3つも!
あたし、柑橘系、特にグレープフルーツとゆずは「オエッo(>_<○〃」なんだよねぇ。
あの苦味が無理。
でももったいないからなんとかしよー!と。

皮剥いて、袋もぜんぶむいて(ここまで3つで1時間近く!)
瓶に入れてお砂糖をちょっとまぶしてみた。
砂糖漬けです。
砂糖漬けってほど砂糖は多くなくてほんのちょびっとだけどね。

DSCN2691.jpg

近頃のグレープフルーツってピンクなんだねー!!!
フラミンゴみたいでキレイ(笑)
ちょっと食べない間にずいぶんと変わったもんだ。
そしてこのかわいい色のせいか、食べやすいじゃないのっ!
ま、グレープフルーツはグレープフルーツなんだけど・・・
グレープフルーツにしては美味しかったデス(笑)
体にいいっていうし。

そーいえば昔、グレープフルーツはダイエットにいいって話あったような?
そしてそーいえば昔、
子供の頃はグレープフルーツにお砂糖かけて食べてたような?

ん~、ノスタルジック♡



スポンサーサイト
11 : 14 : 37 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<また雪だけど | ホーム | アスリートへの道>>
コメント
----

KOHALUさ~ん
そのグレープフルーツは
ピンクグレープフルーツという品種なんですよ 笑

私グレープフルーツ大好きなんでよく食べるんですが
黄色い昔からのグレープフルーツの方が少しえぐい苦味があるので
ピンクはあっさり食べやすいんです♪

全部剥くのは大変でしたね~
私がいたら横にピッタリついて剥いたはじからこっそり食べちゃってました 笑
by: ママっち * 2010/03/04 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっちさん+++
えぇ~~~!
ピンクグレープフルーツなんてのがあるんですか!
私の嫌いなグレープフルーツよりずいぶん食べやすいし、グレープフルーツも進化したな~と思ってました(笑)
教えていただいてよかったです(^-^)
ママっちさんはグレープフルーツ好きなんですね。
知ってたら皮を剥かず丸ごと託しちゃいましたよ(笑)

by: KOHALU * 2010/03/05 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

KOHALUサン、コンニチハー^^

おパンツのくだり(爆笑)
風のいたずらですネー
わが家も高台で、山から海への風が抜けるので
強風の日はすごいんです。
コドモ用お布団が飛ばされ
まさに、布団が吹っ飛んだ状態になったコトも(笑)

グレープフルーツ、イイですネ♪
香りには、リフレッシュやリラックスの
沈静効果があるんだそうですよー^^
by: *anuenue* * 2010/03/05 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
洗濯ばさみでちゃんととめてたハズなのに消えていて「下着ドロ!?」って思ったら隣の家のカーポートにちゃんとのっかってました(笑)
強風の日は注意しなくちゃいけませんね~
布団が吹っ飛んだ!ダジャレ実現!
ネタにできてそれはそれでちょっとうれしい(笑)

グレープフルーツは沈静効果効果もあるんですね。
オレンジやフツーのみかんなら大丈夫なんですけどグレープフルーツはキライなせいか匂いにも敏感で苦手なんです。。。
だからいつも落ち着きないのかも・・・(笑)
by: KOHALU * 2010/03/06 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

急に暖かくなりましたよね。
こちらは屋根の雪が全部落ちて、庭も地面が見えてきました。
花粉も飛んでるっぽいです。

よりによってなんでパンツ?って思っちゃいますよね。
でも無事に取り返せてよかった(*^-^*)

KOHALUさん、グレープフルーツ苦手なんですね。
苦味確かに気になりますよねぇ。でもピンクグレープフルーツだったら食べやすいんじゃないかな?

グレープフルーツの香りって ダイエットにいいんですって。
それ聞いてグレープフルーツの精油を買ってみました。痩せれたらいいんですけどねぇ…。
私の場合、食べる量減らさないと無理かな(笑)。
by: くー * 2010/03/06 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
急に暖かくなってきたと思ったら今日は雪・・・
そちらはもっと降ってるんでしょうね。
雪がなくなると花粉ですね~それはそれでちょっと憂鬱です。
そういえば目が痒くなってきたような。。。

そうなんです、靴下のが飛びそうなのになぜパンツ!?
見つからないうちに取り戻せてよかった~(笑)
洗濯物はきちんと留めましょう!
それからはこれでもかってくらい洗濯ばさみでとめてます(笑)

グレープフルーツのダイエット効果ってやってましたよねー
ピンクのでも効果あるのかな?
今回のピンクグレープフルーツならさっぱりと食べられそうですけど、ダイエット効果が出るまでなんて気が遠くなりそうです(笑)

いえいえ、私こそ他に頼るんではなく食べる量を減らさなきゃ永久にダイエットはムリ(笑)
わかってるんですけどね~
わかっちゃいるけどやめられな~い♪
ってやつです(笑)
by: KOHALU * 2010/03/07 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/319-da355541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
