スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんでしょう
2010 / 02 / 20 ( Sat )
これ、なんでしょう?




写メなので色がへんてこりんだけど、
あんぱんの天ぷらです。

実家に行ったら父上が「おやつ」にって買ってきてくれました。
小諸駅近くの天ぷら割烹のお店「懐」で
「あんぱんの天ぷら」って看板を見て買ってきたらしい。
食べたときには冷たくなってたのに
外側カリカリっとして、
さっぱりしたこしあんが上品でおいしかった~♡
断然粒あん派のあたしですが、
これにはこしあんのがいいんだろうな。

150円だって。
ずっと入ってみたいお店の一つ。
今度こそ、ランチで行ってみよう♪
スポンサーサイト
11 : 36 : 23 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<み~っけた♪ | ホーム | 春の香り>>
コメント
----

以前、カステラでアイスクリームをくるんで
あげた天ぷらというのは食べたことがありますが、
あんパンの天ぷらというのは初めて聞きました。
でもあんドーナツというのがあるぐらいですから、すごく美味しそうですね。
小諸駅の近くなんですか?
あまり小諸で食事をしたことはないのですが、うなぎの藤舟に続き、
また行ってみたい店が増えてしまいました。
by: svetla * 2010/02/20 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんぱんの天ぷらですかー!丸いままで揚げてるのかな?
でも美味しそう♪
こちらではお饅頭を揚げたり、お正月に余った黒豆を丸くまとめて揚げたりすることはあるのですが
そんな感じなのかな~って勝手に想像してます。食べてみたいな~(^-^)

↓のウドもおいしそう!
日本酒をちびちびやりながらいただきたいです♪
私も小さい頃は山菜苦手でした。苦味がきつくて…。
お酒を呑むようになってからますます好きになっちゃいました(*^-^*)
by: くー * 2010/02/21 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
そうなんです、まさにあんドーナツみたいなかんじですよ♪
でも食べたときは冷たくなっていたのに外側がカリカリっとしていてとてもおいしかったです(^-^)

場所は小諸駅前から相生町に向かって上っていく途中の左側、さくら寿司の近くです。
緑色の暖簾が出ていたと思います。
小さなお店ですので見逃しちゃうかも(笑)
アンパンも注文してから揚げてくれるみたいですし、天ぷらももちろんその場で揚げてくれるということなので、ちゃんとお食事に行ってみたいな~って思ってます♪
by: KOHALU * 2010/02/22 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんぱん、丸ごと揚げてましたよ~
どこのものか分かりませんけど、あんぱん自体も美味しかったです。
お饅頭の天ぷらはこちらでもお盆やお彼岸のときに揚げますよ。
小諸には昔からあるお饅頭の天ぷらがファストフードみたいに食べれるお店があって、高校生の頃なんて学校帰りに買い食いしました(笑)
でも東京の人とかに言うとびっくりされるんですよね。

やっぱりお酒に合うから好きになったのかなぁ(笑)
山菜を美味しいって食べるとき、自分で大人になったなーってしみじみ思います(笑)
春はいろいろな山菜が出てきて楽しみですよね~♪
またお酒が楽しみになっちゃいます。(*^▽^*)ゞ
by: +++くーさん+++ * 2010/02/22 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/315-07b6b14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
