スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の香り
2010 / 02 / 19 ( Fri )
2月もまもなく下旬、
いちばん寒い季節もそろそろ終わって
少し日差しは春めいてきた、、、よーな、こないよーな(笑)
でもスーパーには確実に春がやってきていて
山ウドやたらの芽なんかの山菜も見かけるようになりました。

DSCN2686.jpg

この日は菜の花を昆布シメに。
日本酒飲みたくなるような・・・
今夜はウドのモロキュー、きゅうりじゃないからモロウド???(笑)
(完璧に晩酌のお供だ・・・)

山菜や香味の強い野菜って子供の頃は苦手だったのに
大人になると好きになるんだね。
たらの芽の天ぷらやふき味噌。
ほろ苦い独特の香りに春の訪れを感じるなんて、
粋じゃねぇか♪

今年もまた母上のふき味噌を作ってみよう♪
上手に作れるかなー
年に一度だからなかなか上達しないんだよね(笑)


スポンサーサイト
10 : 54 : 13 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんでしょう | ホーム | チョコの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/314-75ee0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
