スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今さらの
2010 / 02 / 16 ( Tue )
もう2月だけど。
新年会です♪

どうしてもみんな車を使っているので
外で飲む機会がないんだけど、
久しぶりに女三人「飲もうぜっ!」となりました。
場所は小諸の人気店「山野草」
居酒屋というより小料理屋という感じかな。
飲む気満々じゃ(^O_O^)

DSCN2680.jpg

な~んかすんごいご馳走がテーブルいっぱいで
それだけでテンションあーーーっぷ!
お店まで歩きながら前日TVで見たダイエット特集に盛り上がったくせに。

そう、食事前に1分背伸びをするだけのダイエットってやつ、
前日TVで見てからやり始めたのはあたしだけじゃなかった(笑)
でもお店じゃできないもんねぇ。
久しぶりの飲みだし、こんなときは忘れちゃおう♪

やっぱり話と食べて飲んでに夢中で
写真撮ったのはこの一枚だけ・・・
しかも豪勢なお刺身盛り合わせ、これっぽっちになってるしぃ。

このお店、お酒の種類も豊富で選ぶのにも楽しくなっちゃう。
地元小諸の「弁天の泉」(とっても飲みやすくてさらっと水のようにイケちゃうタイプ)
上田の「瀧沢」(?)(こっちは辛口、日本酒好きにはお口がひょっとこになっちゃうような旨さ♪)
そして生中2杯。
徒歩で帰らなくちゃって気持ちがもっと飲みたい気持ちをセーブしてたんだけど
お店でたら雨。
近いのにタクシーでそのまま我が家に移動。
(もっと飲めばよかった)

おこたつで昆布茶をすすりながら
ドラマのネタで盛り上がるとこなんて
中学生の頃からぜーんぜん変わんない。

「化粧落とさなくちゃ肌に悪いよー」
って、ちゃんとクレンジングとか持参してるとこ
大人になってますな=3
あ、中学のころは昆布茶で「はう~♡」なんて言わなかったか(笑)
というか、昆布茶なんて飲まなかったね・・・

もう○十年の付き合いだもんね。
子供の頃から知ってるから、たまにしか会わなくても
会うと中学生の頃みたいな感じになっちゃう。

こーゆうの、とってもウレシイ。
生涯の友なんて言葉がチラッと脳裏に浮かびました。




スポンサーサイト
11 : 28 : 10 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チョコの日 | ホーム | チークチークチーク!>>
コメント
----

ホント、友達の大切さが身にしみるこの頃。
気心知れた友達との会話は、他愛もない話だったり、
毎回同じようなネタ話なのに凄く楽しいですよねー♪

最近、私笑ってないなって思うんです。
きっとリアル友達に会ってないからだって勝手に思ってます。


でも、半引きこもり生活中で、ブロ友さんにもずいぶん
助けられてます。
気心しれたリアルな友達も、お会いしたことがないのに、
温かいコメを下さるブロ友さんも私にとっては宝だなと
思う日々です。

by: yoko * 2010/02/19 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
本当にそうですよね。
心許せる友達とはくだらない話をするだけでもとっても濃密で大切な時間に思えます。
ほんと、何を話したか覚えてないくらいのくだらない話なのに(笑)大笑いしたりして元気を回復できるっていうか。

私はこう見えて(どう見えるかわかりませんが(笑)すごい人見知りで心から素で付き合える友達が少ないので、こんなふうにお会いしたことのないブログでのお友達は逆に人見知りせずにお話しすることが出来きてとても救われてます。
なんか、人間ておかしいですよねー
ブログの文章からだけで人柄とか感じ取れて、いつのまにかこちらも心を開いたりできちゃったりして。

それでも、どこかで偶然同じ場所にいても、お互い知らない同士で通り過ぎると思うと、それもまたおもしろいですよね(笑)
だからこそ、ちょっと恥ずかしい話もできちゃうのかもしれないですけど(^-^)
by: KOHALU * 2010/02/19 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/311-35b670c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
