スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チークチークチーク!
2010 / 02 / 09 ( Tue )
よく言うブルベとイエベ。
肌や髪、瞳の色、血色などで分類されるらしい。
ちゃんと調べてもらったことはないけど
あたしはどうやらブルベ、それもかなりブルー寄りみたいで、
ピンクのチークでもオレンジ系が見た目では分からないくらい入ってるだけで
かなりピーチっていうか、コーラルっぽく発色してしまいます。
そうするとなんとなく顔全体がくすんだカンジになっちゃうのが
すんごーいめんどくせぇー!

頬の血色とおんなじだから、ふわっと自然に上気したように
顔が明るく見える王様チークが今までひとつだけあったんだけど、
廃盤になってしまって、同じ色がなくなっちゃったんだよね。
淡い、ほんの少し紫がかったようなピンク、これが他にはなかなかないんだぁ~
それからチークジプシーがはじまりました。
廃盤がわかってたら買い込んでおいたのになぁ~~~~~

それからやっとひとつ、オレンジ系が発色しないチークを見っけ♪
王様チークにはかなわないけど、オレンジ系がでないのは今のところコレだけ。

DSCN2677.jpg

ジルスチュアートの02番です。
それが廃盤という噂を聞いたので、慌てて買い足しました(笑)
&気になっていた赤系の色も買っちゃった♪

ここ数年、あたしのメイクはチークが命なんっす。
だから重要よね♪
これで当分心配なしですわ。(o・v・o)

だけどだけど、あの王様チークと同じ色に出会うまでは
やっぱりジプシーの旅は続くんだろうなぁ。





スポンサーサイト
10 : 22 : 00 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今さらの | ホーム | 誕生日会>>
コメント
----

KOHALUさん こんにちは
さむーい吹雪だったりお天気だったりで
体調崩してませんか?

小諸のREN 
わたしもお気に入りでちょくちょく行ってます
でもお値段セレブなんでドリンクはセットにせず
毎回お水をガブガブのんでます 笑
個室チックだったりで子連れにも優しいので
大好きなお店です

ハンバーグ美味しいですよ


ジルのチーク人気高いですよね
特に発色がキレイだとか
チークは女の命!!


by: ママっち * 2010/02/11 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

KOHALUさん、こんにちは。
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いしますね(*^-^*)

それから…先日は温かいコメントをありがとうございました。
KOHALUさんのコメントを読んでふっと心が軽くなりました。
ネットでしかお会いしたことなくてもこんなにも救われるんだ…って
細々とだけどブログ続けてて良かったです。
本当にありがとうございました。

KOHALUさん、ちょっと遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございます!
この一年もKOHALUさんにとって素敵な年になりますように♪
あとですねぇー私ものだめ観に行きましたよー。
かっこよかったですよねぇ~千秋先輩!思わず拍手しそうになりました(*^-^*)
ここだけの話…二回も観ちゃいました♪チャンスがあったらもう一回行っちゃおうかな~と思ってマス^^

↑チーク、綺麗な色ですね~。
私はいつも赤かオレンジ使ってます。
実のところ、似合う色わかってません。今度調べてみようかな?

ごめんなさいっ、長文になっちゃいました(^_^;
またお邪魔しますね!よろしくお願いしま~す(*^-^*)
by: くー * 2010/02/11 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっちさん+++
ほんとに今年は雪が多いですよね。
毎日のように早起きして雪かき・・・飽きました(笑)
お気遣いありがとうございます(^-^)
今のところ風邪もひかず元気なんですが春になった頃に毎年体調崩すので油断禁物!です(笑)

RENはいつもランチ時には車がいっぱいですよね。
さっきも通ったら駐車場満杯でした。
そっか、セットにしなくちゃいいんですね!!!
ハンバーグも美味しそう~って言ったらお店の方が「とってもおいしくてペロッと食べちゃえますよ♪」って。
対応もすごく感じが良くて暖かい雰囲気でした。
今度ママっちさんみたいに単品で水がぶ飲みコースいってみます!(笑)

ジルのチークは評判どおり発色もいいし持ちもよくて、カラー展開も更に増えて選ぶのも楽しいんですよね♪
他のブランドだとブルー系ピンクでもコーラル発色してしまうことが多いんですけど、ジルのチークは見た目のままの色がでるのですっごく嬉しいです。
女の命!ですから(笑)チークでちょいと立体的なかわいこちゃんになった気分です♡

お天気が不順でまだ寒さや雪の日もありそうですけど、
ママっちさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
ゆずっちちゃんも風邪なんかひかないよーに♪
(あの太もも、ムニムニしたい♡)
by: KOHALU * 2010/02/12 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
くーさん、こちらこそ今年もよろしくおねがいします♪

お正月から大変でしたね。
少し落ち着かれたでしょうか?
こんなふうにブログでおしゃべりするだけでお顔も知らない同士ですけど、私のほうこそ「もっとちゃんとしなくちゃ」っていつもくーさんのブログを見て見習うことがたくさんで、励みになったり元気をもらったりしてるんですよ。
だから、こっちこそ「ありがとうございます!」なんです(^-^)

もう年取りたくないけど、毎年律儀にやってきますよね、誕生日(笑)
それでもやっぱり嬉しいのはなぜでしょう。
ありがとうございます♪
誕生日プレゼント、なぜか「お酒」が多くて・・・
ここらへんで酒飲みイメージ変えなくちゃ!と思ってしまいました(笑)

のだめ2回!おお~つわものだぁ!
でも気持ち分かりますよぉー!
3月の後編が楽しみ!だけど、ハッピーエンドになって欲しいなぁ。
のだめ、可愛いから千秋先輩譲ってもいいわぁ~(笑)

日本人はやはりイエベの人が多いようです。
なのでオレンジ系やサーモンピンクのような色味が似合う人が多いみたいですよ。
ちゃんと似合う色を上手に使えるようになりたいなぁといつも思います。

忙しい時期から落ち着いた頃、ふっと風邪を引きやすくなったりしますから、くーさん、心も体もゆっくりさせてくださいね。
冬だから、冬眠しましょう♪
by: KOHALU * 2010/02/12 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/310-60452ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
