スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日会
2010 / 02 / 08 ( Mon )
晴れてるのに凍るような寒さの日が多い、
冬の軽井沢近辺地域。
同じ1月生まれの友達と誕生日会の約束の日は
珍しい吹雪・・・
これも雨女の友達のせいだな、と(笑)
こんな吹雪の中、出かけるのヤダなぁ。。。
出かけちゃえばそんなに気にならないんだけど。

まずランチ。
友達の希望で小諸のRENに。
いっつも通るお店なのに入ったのははじめて。
洋食屋さんなんだね。

DSCN2672.jpg DSCN2673.jpg

ご飯の上にカツがのっかって、更にその上にふわとろタマゴのRENライス。
カリカリ揚げたてのカツにおいしいソースがナイス♪
手作りソースや安心食材にこだわっているお店みたいデス。
セットメニューのデザートはブリュレと友達がティラミス。
熱々なのかと思いきや、冷たいブリュレ、はじめてです。
飲み物が付いて、1900円弱。。。
なかなかセレブ価格。
食材にこだわると仕方ないのかなぁ。
ハンバーグやオムライスなんかのデミグラ系が自慢のお店みたい。
ハンバーグも食べてみたいなぁ♪

ランチ後カラオケ、フリータイム+ドリンクバーで約4時間(笑)
いっぱい歌ったー!
友達の前で初披露の演歌も!(笑)
「津軽海峡冬景色」
ちょー、気持ちよかったぁ~~~~(≧▽≦*)
拍手と「さゆりっちゃん!」の掛け声が出て
ここはカラオケスナックかい!?
おっさんみたいな・・・(笑)

陽もとっぷり暮れて、
ますます激しい吹雪の中、ディナーはshiroobiへ。
すっごく久しぶりのshiroobi。
経営者変わってからあまり行かなくなったんだよねぇ。
誕生日会だから奮発して「特上牛タン」注文してみた!

DSCN2674.jpg

これで2千円です!
でもこの厚さ!こんな分厚い牛タン見たことないよぉー!
厚さだけじゃない、噛むとうまみがじゅわわわ~~~♡
あまりに美味しくて一気に食べるのもったいないです。
特上の上に「黒毛和牛」4千円の牛タンもありました。
ひぃ~~~~っ

shiroobiでは牛タンのほかにも
サラダ類やイベリコ豚のソーセージ、石焼牛タンビビンバなんかも食べたんだけど
ただひたすら食欲におぼれて
写真撮るのすーーーっかり忘れちゃった(笑)

なんて贅沢な夜なんでしょ。
この日のMVPはやっぱり牛タンだね♡
これでビールが飲めたらパーフェクトだったんだけど(笑)
ふたりとも車だったのでジュースで乾杯☆


外は相変わらずの吹雪、
また現実に戻る時間です。
こういう時間がたま~にあるから、また毎日を過ごせるんだよね。
とっても贅沢だったけど心の栄養です。

体にもどっぷりと栄養です。。。(これも現実)


スポンサーサイト
09 : 53 : 53 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チークチークチーク! | ホーム | 定番メニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/309-794d9e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
