スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定番メニュー
2010 / 02 / 05 ( Fri )
普段ひとりのご飯のときは
あるもので済ませちゃうことがほとんどだから
どうしても好きなものに偏ってしまって
気付くと「最近食べてないなー」ってすんごく多い。
そして急に無性に食べたくなったり。

DSCN2634.jpg

チャーハン、ていうか「焼き飯」ってのが近いね(笑)
とーーーーーっても久しぶりに食べました。
「そーいえば、ウチってチャーハンて出てこないね」
って旦はんに言われたことあったなぁ。
好きなんだけどなぁ、、、
きっと二人分以上だとパラパラに炒めあわせるのが大変だから、かも( ´艸`)
この日は残ってたサバ缶も入れちゃって、サバ缶チャーハンです。
ちりめんジャコ入れるのも好きなんだけど、なかったのでタマゴとネギとサバ缶とベーコン。
キャベツのスープは具が多すぎて煮物みたい(笑)


そして餃子。

DSCN2644.jpg DSCN2651.jpg

春菊とささみのサラダと魚河岸揚げの煮物はみぞれあんかけに。
魚河岸揚げが大好きなあたしは、和食にはかなりの頻度で使ってしまう。
そのまま煮ちゃえばいいからラクチンだし、
煮るとふわふわになって美味しいんだよねぇ♪

一時期の小麦粉高騰で25枚入りの餃子の皮が20枚に減ってしまって、
どうしても具があまるようになっちゃって。。。
翌日残った具でチヂミを作ってみました。
見た目かなりいい焼き色みたいだけど、
たくさん入っているコチジャンの赤です。
ハンバーグみたいに見える(笑)
更にコチジャンをつけながら食べるとビールのお供に最高っす。

ごっちゃんでした!

スポンサーサイト
10 : 24 : 21 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日会 | ホーム | バイブル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/308-6fab9852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
