スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真冬に咲く
2010 / 02 / 02 ( Tue )
年末に買ってきたガーベラ、
その後お正月明けに更に3本買い足し
うちの古びた和の匂いぷんぷんな玄関に元気に咲いてくれてる。
もう一月以上経つのにね。

DSCN2652.jpg

外は今期いちばんの雪が積もって、
窓からの景色は一面の銀世界なのに、
そして我が家はオンボロな安普請なので外より寒いくらいなのに(笑)
そろそろ全開な数本もあるけど、
もうちょっと、
真冬の寒いうちを彩ってくれそうデス。
さんきゅー♡



寒い日は鍋です(笑)
年末に食べたモツ鍋が忘れられずに
お店からお取り寄せしました。
スープとモツ、ニンニクや唐辛子、そしてシメのちゃんぽんが入ったモツ鍋セット。

DSCN2641.jpg

これでもかっ!ってくらいキャベツを入れて
「食べきれないよー」なんて言ってたけど、
あっという間にペロリで
「もっとキャベツ欲しかったね」(笑)

このお店は味噌、しょうゆ、塩と3種類のモツ鍋があって、
お取り寄せしたのはお店で食べて感動した塩モツ鍋。
味噌やしょうゆも食べてみたい・・・けど、
塩があまりにおいしかったので、
きっと次にまたお取り寄せするときも塩にしちゃうんだろうな(笑)

モツ鍋ってモツとキャベツとニラだけなんだよね。
この野菜がめちゃくちゃおいしいのっ(≧▽≦*)
そしてなんといってもコラーゲンたっぷり♡らしいです♪
ちゃんとシメにちゃんぽん入れて、
まだ残ったスープは雑炊にして翌日もいただきました。
コラーゲンたっぷり摂ったどー♪

これで今日は10歳若返りました。

気持ちだけ。

あ、10歳だと女子高生になっちゃう▼*゚v゚*▼)テヘッ

なーんてなっ

うそだぴょーん(=●^0^●=)v
スポンサーサイト
09 : 46 : 35 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バイブル | ホーム | のだめとSICKS>>
コメント
----

KOHALUサン♪

ワァー、ひまわり!?って思っちゃいましたー^^
あたたかいお色ですネ。

今朝はヨコハマも2年ぶりの雪でした。
思ったより積もらなくって、コドモたちは不満げ^^;

まだまだ冬は続きますネ。
お鍋、ゴチソウだヮ^^
by: *anuenue* * 2010/02/02 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
ひまわりみたいですよね♪
ひまわりやガーベラが大好きで、見かけるとつい買ってしまうんですよ。
雪が積もって冬全開なのに、この元気な色のお花をみるとこっちもパワーがでるような(^-^)

東京や横浜も雪だったんですね。
うちのあたりは寒いのでスキー場でもないのにサラサラのパウダースノーが10センチくらい積もりました。
うちの前も坂道になってるのでソリで滑りたくなっちゃって(笑)
ちびっ子は楽しいだろうな~♪

寒いけど、そろそろ春の足音も聞こえてきそう(^○^)
温かい日差しがポカポカでなんかシアワセです。
おっと、UV対策もしなくちゃですね(笑)
by: KOHALU * 2010/02/03 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/306-5687fb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
