スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のだめとSICKS
2010 / 01 / 28 ( Thu )
年末にレディースディ割引がなくて諦めた映画
「のだめカンタービレ」に行ってきましたぜ。
もちろんレディースディだから女の人いっぱい。
20代から50(60?)代の方まで年齢層も幅広い。

すでに見た友達からの事前情報は
「なんか切ないよぉ~」
そして
「千秋先輩の指揮姿、もえぇ~~~♡よ」(笑)

うん、もちろん笑ったけど切なかった。
ドラマ見たいな「つづく」的な終わり方、映画では珍しいよね。
千秋先輩の指揮姿はほんとに「もえぇ~~~♡」でした(笑)
玉木宏ってなぜか「のだめ」のときだけすごく好きです。
映画なのに拍手しそうになっちゃった、って言ったら
一緒に見た友達も「あたしもー!」
演奏もよかったなぁ。
オーケストラ演奏場面がたくさんあるから、テレビより臨場感あって
実際に劇場で生で聴いてるような気分でした♪




13年前1月22日に発売されたイエローモンキーの名盤「SICKS」
13年目の今年1月22日に「COMPLETE SICKS」が発売されました。
オリジナル音源のデジタルリマスター盤と未発表のデモトラックス音源、
そしてDVDもセットされて
イエローモンキーファン、特に「SICKS」ファンにはたまんないお宝です。

同時にアナログ盤も発売されて、「SICKS」信者のあたしはもちろん予約してたんだけど
なぜかアナログ盤だけ入荷が遅れてやっと昨日手にすることが出来ました。

DSCN2632.jpg

死ぬほどカッコイイ!
泣きそう。。。

こないだ携帯サイトで吉井さんが
「野球のベストメンバーのように、吉井さんにとってのベストバンドを選ぶとしたらメンバーは?」
っていう質問に
「ヒーセ、アニー、エマ。自分にとって最高のメンバーは彼らしかいない」
と答えてるのを読んで涙ぽろぽろ。
カッコ悪いあたし。
イエローモンキーの話になると涙腺壊れちゃう。あう。。。



前々から玉木宏を見ると吉井さんに似てるなぁ~と思ってたけど
昨日映画館の大きなスクリーンでアップで見たら改めて
似てるなぁ・・・
笑ったときのほっぺのシワのカンジとか(笑)

燕尾服でかっこよく指揮する千秋先輩に
「もえぇ~~~♡」
だったけど
この「SICKS」の頃のちょっとアブない病的目力のロビンちゃんには
かないません。

「SICKS」が1月22日付け(かな?)のデイリーチャートで1位になったんだって。
13年も経って1日だけとは言え1位だなんて、
「日本のロックのマスターピース」と言うだけあります。
おめでとう。

ついでにあたしも誕生日おめでとう(笑)


スポンサーサイト
10 : 19 : 14 | music life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<真冬に咲く | ホーム | どうしても増えちゃうもの>>
コメント
----

KOHALUさん リンクしていただいた上に
コメントまで頂きありがとうございました!
何か特別の日のように嬉しくて
大げさに聞こえるかもしれませんが
喜びで幸せオーラが吹き出ちゃったくらい♪
私にとってKOHALUさんがツボ!というか
タイプ?笑 とにかくお料理や雑貨、世界観が憧れちゃうんです。
その方とリンク出来た喜びはひとしおで・・・


話は変わりますが
私のお客様が吉井さんと仲良しで
とても優しい人だと言っていました
内面の良さがにじみ出ててカッコいいですよね!!!

お誕生日おめでとうございますv-25
KOHALUさんの両親にも感謝!
by: ママっち * 2010/01/28 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっちさん+++
ありがとうございますっ♪
こちらこそリンクさせていただいて嬉しいです(^-^)
ゆずっちちゃんのほっぺすりすりしたいくらい癒されます~♪
私のツボですよ(笑)

ひっ・・・!
ちょっと気絶しそうなくらい、
なんですってぇー!!!
ママっちさんのお客様と仲良しなんですかぁ!
遠いようで近い、、ようで遠い(笑)
The Yellow Monkeyの音楽が好きでファンになったんですけど、今では吉井和哉という人間が大好きで旦はんともども勝手に身内感覚になってしまってます(笑)

ママっちさん、ありがとうございます♡
今年は旦はんにまで忘れられて、ちょっとひねくれてました(笑)
そうですね、両親に感謝しなくちゃ。
両親にも忘れられてましたけど・・・(笑)
本当にありがとうございます♪
by: KOHALU * 2010/01/28 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/305-801bc461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
