スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうしても増えちゃうもの
2010 / 01 / 25 ( Mon )
以前に比べてほとんどしなくなったお裁縫。
昔はお金がなかったこともあって(今もだけど(笑)
雑誌なんかで欲しい服があるとデザインを真似て手作りしたものです。
必要は発明の母って言うけど、
お裁縫が好きなわけでもないのに、
可愛い服が着たくて自己流でいろんなもの作れるようになりました。
スカートからはじまって、ワンピースやブラウス、
スーツっぽいものまで作ったことあったなぁ。

全然作らなくなったとはいえ、
今でも服の直しを親に頼まれたり、
自分で丈直しなんてするたびに増えてしまうもの、
「糸」です。
これがもうかさばるし、コロコロしちゃって邪魔だし。

よく雑誌なんかでもガラス瓶に入れて保管したりしてるから
そんなふうにすればいいなーとずっと思いながら。。。
やっと見つけた手ごろでタイプ♡なガラスジャー。
大好きなガラス×アルミの悩殺コンビもんですもの♪

DSCN2631.jpg

駄菓子が入ってそう(笑)
さすがいっぱい入るわぁ~♪
今まで袋やソーイングボックスにあふれてたミシン糸たちがぜんぶ収まりました。
中身も一目瞭然。
はぁ~すっきり♪♪♪

このすっきり感が小さな喜びです(笑)

スポンサーサイト
13 : 58 : 32 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のだめとSICKS | ホーム | ご飯党なのに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/304-5caae71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
