スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカド
2010 / 01 / 16 ( Sat )
最近よく食べるようになったアボカド。
あのぼんやりした味があまり好きではなくて、ほとんど食べなかったのに
ここんところ週に数回は食べてます。
お気に入りはサラダ。

DSCN2613.jpg

ちょーハマってます。
ルッコラなんかの葉物に生ハムとアボカド、あるときはエビも入れて
バーニャカウダ風のソースをかけたり。

そしてカリフォルニアロール。

DSCN2616.jpg

これもほぼ中身は同じ。
この裏巻きが嬉しくて(笑)つい作りたくなっちゃうけど
1本でもひとりだと食べきれないくらいボリュームあるんだよね。

先日yokoさんに教えていただいたアボカドのパスタ。
食べたことがないのでどんな味が正解なのか分からないけど(笑)

DSCN2620.jpg

いつものアーリオオーリオにアンチョビーペーストを多めに入れて、
具材がなかったのでベーコンも少し入れて旨みと塩味を強めに。
つぶしたアボカドにyokoさんに教えていただいた牛乳ではなくて
残ってた生クリームを少し、
黒コショウは多めで。
おいしかったデス。
が、やっぱり生クリームより牛乳のがよかったな~
もったりしすぎて、アボカド風味のカルボナーラみたいになっちゃった。
カルボナーラとかのクリーム系はあんま好きじゃないんだよねー(笑)
レモン汁とか隠し味に入れると、もしかしたらもっと味がしまるかも。
ん、でも責任は持てません(笑)

アボカドって濃厚で畑のバターって言われてるけど
こんなにしょっちゅう食べて大丈夫なのか?
カロリーとか、ひょっとして高いかも!?
ヤバイぞ、調子に乗ってる場合じゃないな・・・



スポンサーサイト
12 : 40 : 28 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<食べてばっかり・・・ | ホーム | おやつの時間>>
コメント
----

KOHALUさ~ん、こんにちは♪

サラダもカリフォルニアロールも超おいしそうです。

アボカドパスタ作って下さったんですね。
私が作った時、牛乳だとちょっとライト過ぎるというかコク
というか深みがなかったんですよ。
生クリームだと重すぎちゃうのかなぁ…。うぅ、ムズい…。

「味に締りがない」ナイスな表現です!そうなんですよねぇ。
お店で食べたものは、そんなことなかったんですけど…。
レモン汁、いいかも!!
今度またリベンジしてみます!

また、ご報告しますね(笑)

by: yoko * 2010/01/18 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
作ってみましたよー♪
私はクリーム系パスタが好きではないので牛乳の方がいいかな~と思ったんですが、コク足りなくなっちゃうのかぁ。。。
そこをきっと何かで補うんですね!
この「何か」がむずかしいんですが(笑)
アンチョビにレモン汁足すことで結構いい感じになりそうな予感♡
やってみなくちゃわかりませんけど(笑)
私もまたチャレンジしてみますね♪

いやー、これはアボカドパスタの味を完成させるまでやめられなくなりそうです(笑)
by: KOHALU * 2010/01/19 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

アボカドのパスタ
美味しそうです

素敵なぱすたうれしいです
by: ryuji_s1 * 2010/01/23 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ryuji_slさん+++
こんにちわ(^-^)
ありがとうございます♪
アボカドをパスタにって想像できなかったんですけどおいしかったですよ。
まだまだ発展途上ですが、もっとおいしくできたらまたupしますね♪

また遊びにいらしてくださいね~♪
by: KOHALU * 2010/01/23 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

KOHALUさん
コメント丁寧に有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
by: ryuji_s1 * 2010/02/08 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ryuji_slさん+++
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
ryuji_slさんのブログもこっそり遊びにいかせていただきました(^-^)
大好きなイタリア料理がたくさんで、これから参考にさせてくださいね♪
by: KOHALU * 2010/02/09 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/301-329f99d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
