スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
めりめりくりすま~す☆
2009 / 12 / 24 ( Thu )
今年のクリスマスは平日だから、そんなに盛り上がらないな・・・
と、思ってたけど、
思いがけずクリスマス気分満喫なステキな夜になりました。

映画の予定が変更・・・流れ流れて(笑)軽井沢のブレストンコートへ。
日が暮れてくると庭一面にランタンが置かれて蝋燭の灯がともります。
それだけでとってもロマンチックじゃ~♪
そして神父様のカウントダウンでメリークリスマス!
いっせいにイルミネーションが点灯されて
クリスマスツリー、遊歩道には天使たちが映し出されて
聖なる夜が浮かび上がります。

DSCN2571.jpg DSCN2570.jpg
DSCN2567.jpg DSCN2572.jpg

ミッション系幼稚園に通っていたとゆー、
輝かしい幼少時代に(笑)
園長先生はアメリカ人の神父さんで、
クリスマス会にはサンタクロースの扮装でみんなにプレゼントをくれました。
別にうちがクリスチャンだったわけでもなんでもなくて、
フツーの神棚も仏壇もあるような典型的日本の一般家庭なのに、
そのころは家でも食事の時には「天にまします我らの父よ・・・」なんて
習慣としてお祈りしてた記憶があります。
親にも無理やり一緒にやらせたりして(笑)

やっぱり教会のクリスマスって神聖な気持ちになります。
ロマンチックな行事として日本では根付いてるクリスマスだけど、
そして信仰心なんて申し訳ないくらい持ってないんだけど
それでもなんか、神様っているんだろうなって気分になります。


子供の頃は父親が毎年軽井沢の山でもみの木を切ってきてくれて
クリスマスツリーを飾ったもんだけど、
今年も念願の大きなツリーを買い逃してしまったので、
我が家はこんなちっこいサンタさんだけですが。

DSCN2556.jpg

380円でした(笑)
、、、って金額じゃないよね、こーゆうのは。

みんなに神様のご加護を♪
メリークリスマス☆





スポンサーサイト
10 : 40 : 29 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スイーツバー | ホーム | 冬のお味噌汁>>
コメント
----

KOHALUサン♪
すごいすごいー☆ステキなクリスマス☆
わが家は手巻き寿司で(笑)
和風~な感じでしたが、家族で楽しく過ごせました♪

今日はのんびり土曜日。
名残惜しいけど、ツリーを片付けたところです。
ちょっぴり寂しぃー

あっという間にお正月モードですよネ。
今夜はすべらない話でゆっくりしまーす^^
by: *anuenue* * 2009/12/26 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
腕がイマイチなのでなかなかきれいに撮れなかったんですけど、庭一面にランタンのキャンドルが灯ってとってもステキでした♪
クリスマスと言っても家でご馳走って考えると私もやっぱり和風なメニューばかり浮かんじゃって、クリスマスなんだか早めのお正月なんだかっていう食卓ですよー(笑)

ツリーを片付けるのって寂しいですよねー!
お正月飾りもお雛様も片付けるときにそれほど寂しさはないのに、なんででしょうね。
来年こそ10月頃からでかいクリスマスツリー飾るぞ!と、思ってるんですけど、いっつも来年になるとコロッと忘れちゃうんですよね~

「すべらない話」今年はちょっとすべってましたよね?(笑)
あとは大晦日の「笑ってはいけない~」を楽しみに忙しい年末がんばりま~す♪
年末はお笑い番組多くて楽しめますよね(^○^)
by: KOHALU * 2009/12/27 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/292-3d1d245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
