スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬のお味噌汁
2009 / 12 / 21 ( Mon )
お味噌汁が大好物のあたしの味噌汁メニューには、
なぜか豚汁がほとんど登場しません。
冬のお味噌汁って言うと「けんちん汁」。
子供の頃から我が家では豚汁はほとんど登場しなくて
けんちん汁ばかりだったせいかな。
今でもけんちん汁だけあれば他におかずいりません。

DSCN2529.jpg

この日もけんちん汁を作ろうと思っていたのに
豚肉があったので豚汁に。
おおーーーっ!
豚の旨みと野菜たちの奏でるハーモニー、すばらしい♡
めんどくさかったので豚汁用のカット野菜パックを使ったんだけど
やっぱり香りが断然足りないみたい。
めんどうでもちゃんと自分で野菜を集めて入れたほうがおいしいよね。

あったまります♪
雪なんて降ったひにゃ~、おこたつでこんな具だくさんのお味噌汁は
命の源のように五臓六腑に染み渡りますぜ。
おいひぃ♡



久しぶりにハマったドラマ「JIN」が終わってしまって、
でもあの終わり方は、ひょっとしたら続編があるかも・・・?
と思わせぶりで後を引きます。
ん~~~気になる。
だってあの胎児のなぞもなぞのままなんだもん。
サキさんの想いが叶うといいな~
と祈りながら、
当然あたしも最近「ありんす」言葉連発してました(笑)
時々は龍馬さん言葉も織り交ぜつつ。
ほーんと、あたしってミーハーです。

昨夜は「M-1」→「JIN」とテレビ三昧の夜だったなぁ。





スポンサーサイト
14 : 23 : 50 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<めりめりくりすま~す☆ | ホーム | すぅいーーーーーつ>>
コメント
--トリジン。--

KOHALUサン♪コンバンハー☆
わが家も昨夜は豚汁でした!
ゴボウたくさん入れて快腸です(笑)

M-1☆
笑い飯に笑わされて、おなかよじれましたー
「トリジンだよ~(英国紳士風)」にKOされっぱなし(笑)
決勝、惜しかったナァ~
by: *anuenue* * 2009/12/22 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
寒いと豚汁おいしいですよね~♪
ゴボウ、あの香りが最高ですよね!
子供の頃はあまり好きじゃなかったのに不思議です。

笑い飯、残念でしたよねー!
早速「鳥人」がウィキペディアに登場したそうですよ(笑)
最後の年だったから応援してたんだけどな~
決勝のパンクブーブーもおもしろかったですけどね♪
私も笑わせてもらいました~♪
M-1が2~3日続けばいいのにって毎年思っちゃいます(笑)
by: KOHALU * 2009/12/24 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

「JIN」あれ、絶対続編ありますよねー。
あの終わり方はムズムズします(笑)
マンガの方は観ていないけど、まだ連載中ですもんね。

「M-1」録画しておけば良かったぁ~。
去年イマイチだったので今年はスルーしちゃったんですよぉ(T_T)
by: yoko * 2009/12/24 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
もしくは映画化!?って期待しちゃってます♪
私も漫画は読んでないんですけど、まだ連載中なんですね~
だとしたら胎児のなぞもタイムスリップのなぞも解明されてないのかな。
ん~かなり気になります。
個人的にはサキさんに感情移入しちゃって、仁先生が出て行くシーンで号泣しちゃいました(笑)
想いが叶うといいな。

去年のM-1、私もいまひとつ盛り上がらなかったというか、決勝のわりにもうひとつだったな~って思いました。
「すべらない話」もそうなんですけど、
年々笑いが薄くなってるのは年のせいでしょうか?(笑)

by: KOHALU * 2009/12/26 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/291-6e6fac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
