スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SHIROOBI/LUNCH
2008 / 03 / 04 ( Tue )
SHIROOBI(シロオビ)
今年御代田にオープンした牛タン専門店だよ。
       DSCN0329.jpg
場所は御代田の老舗喫茶店、八ヶ倉のすぐ近く。
ちょっとBARみたいな小洒落たファサード。

ランチタイムはメニュー3種類だったかなー
牛タン塩、牛タン味噌、と特上!
+100円だっけかな?でドリンクも付けられる。
                        DSCN0324.jpg
                       山葡萄ジュースとってもおいしかった♪

あたしは味噌牛タンにしてみた。
スープと麦ご飯がセットになってて、地元のブランド米の五郎兵衛米使ってるんだって。
こだわってるね~
  DSCN0325.jpg  DSCN0326.jpg
        白菜のお漬物がついてます。

前に仙台のお土産に貰った味噌の牛タンが激ウマだったので味噌牛タンをオーダー。
仙台土産のはお味噌がいっぱいついて、それが少し焦げてまたうまかったんだけど、
SHIROOBIのは味噌漬けにしてあるのかな?
口に入れるとほわ~んとお味噌の風味がする程度、燻製みたいな感じ。
お味噌大好きなあたしにはちょっと物足りなかったかな。( ̄‥ ̄)=3 フン

でもやっぱ牛タンは美味しい!
このスープもすごくいい味が出ていて美味かったな~

そして旦はんはなんと!特上塩牛タンセットを!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
普通のランチセットは1050円、
特上は2100円ですよー!
がんばったね、うん。

だがこれ・・・
          DSCN0327.jpg
めちゃめちゃうまいやんかぁ~~~~~!
どうですか、この色艶。
さすがでっせ、厚さも違うしぃ。

週末だったせいもあってかほぼ満席で、
週末の夜は来週まで予約いっぱいだって。

おいしかったし、お店も人の雰囲気もすっごくよかった!
夜は焼酎や日本酒、ビールも種類豊富で、メニューも牛タンしゃぶしゃぶとかあったし。

さっそく夜の予約しちゃったもんね~♪
うひひ(^^ )ルン♪
       
そしてデザートのアイスクリームもついてきちゃう。
グレープフルーツですっきり。
DSCN0328.jpg

う~ん、満腹、ココロも満足♡


地元においしくておしゃれなお店できるとうれしいねぇ~

あ、夜は予約した方がいいみたいよん♪

-------------------------------------------------
SHIROOBI (牛タン専門店)
http://shiroobi.com/
北佐久郡御代田町馬瀬口593-5
TEL&FAX 0267-32-6929




       
スポンサーサイト
14 : 29 : 10 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<なぜだぁ!? | ホーム | 春の兆し>>
コメント
--うぉぉぉぉぉ!ギュー!ターン!--

ウワサには聞いてたけど…
食べたい~~~!
おいしそうだね~~~。。。
夜だね~~~!夜っ!
やっぱり牛タンにはアルコールぅ♪
今度行ってみよ~~~~!
by: boooo * 2008/03/04 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛タン専門店ってすごいですね。
牛タンも大好きなんですが、希少米な五郎兵衛米がかなり魅力的です。
日本一おいしいお米食べてみたいなぁ~。
牛タン食べてウマイお米食べて…想像しただけでよだれでそうです(笑)

by: yoko * 2008/03/05 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--booooさん--

夜の雰囲気もよさそうですよ♪
ちょっとジャズなんか流れてておしゃれで落ち着いた大人の雰囲気でした。
牛タンしゃぶしゃぶは要予約らしいですけど、他にもコースメニューとかいろいろありました♪
こーゆうお店が地元にも増えてくれると嬉しいですよね~
by: KOHALU * 2008/03/05 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--yokoさん--

五郎兵衛米知ってるなんて結構ツウですねぇ~(笑)
実はうちもずっと五郎兵衛米を知り合いの農家から直に譲ってもらって食べてるんですよ。
はじめて食べたとき、それまで食べていたのと全然ちがって、お米でもこんなにおいしさが違うんだなーって思いました。
機会があればぜひ♪
by: KOHALU * 2008/03/05 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--牛タン--

コメントありがとうございます!!
牛タン牛タン!!!
もう見ただけでよだれが・・・
すごいっすね、この色艶に厚さ。
薄っぴらいのしか食べた事ないです・・・
仙台にわざわざ食べに行った事もあるくらい牛タンが好き。
牛タンと言えば麦ご飯ですが、五郎兵衛米って有名なんですね~
メモメモφ(..)
by: つばめ * 2008/03/05 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--つばめさん--

こちらこそ、ありがとうございます♪
牛肉はあまり好きじゃないのに牛タンだけはなぜか大好きなんですよ~
仙台の牛タン弁当で満足しちゃうくらいなんですが(笑)
あたしも仙台まで食べに行きたいー!
五郎兵衛米は希少らしく東京の大きなお米屋さんでもなかなか入らない幻のお米って聞きましたよ。
by: KOHALU * 2008/03/06 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--私もいきました。--

ランチのスープが美味しすぎてビックリしました!
ホームページもあるみたいですね、
kuroobi ってなんすかね??

http://shiroobi.com/

美味しさに感激しました。
ふんぱつして今度は夜食べに行こうと思います。
by: しろおびdaisuki * 2008/05/19 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++しろおびdaisukiさん+++
そうそう!ランチのスープおいしいですよね♪
今のところどのメニューにもハズレないですよ。
夜のメニューもどれもおいしくて、普通の焼肉が苦手な人でも美味しくいただけるんじゃないかな。
HPあったんですね!
早速upさせていただきます♪
by: KOHALU * 2008/05/19 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/29-7133f9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
