スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宝物
2009 / 12 / 09 ( Wed )
今年の12月28日は3年ぶりに武道館で過ごせます。
そう、12月28日の日本武道館はイエローモンキーファンにとって
とっても特別な意味があるんです。

イエローモンキーの誕生日。

12月28日の武道館ライブは「メカラウロコ」というタイトルで
毎年の恒例になって、
解散してしまった今はソロになった吉井さんも
「吉井武道館」と銘打ってライブをするのが恒例に。
だから12月28日の日本武道館は特別スペシャルなんです。

そのイエローモンキー時代の「メカラウロコ」ライブが
DVD BOXになって発売されました。

DSCN2543.jpg DSCN2545.jpg

イエローモンキー初のトリビュートアルバムも。
奥田民夫やレミオロメン、TRICERATOPS、KREVA・・・
たくさんのミュージシャンがイエローモンキーの名曲たちを
カバーしてます。

これに先立って発売された写真集、
名盤「SICKS」の頃に有賀幹夫さんによって撮られたもので
こりゃもう「SICKS」好きなあたしには涙モンの代物です。
有賀さんはローリングストーンズのオフィシャルフォトグラファーでもある方で
たくさんのライブ写真を撮ってるものすごぉーい人。
この頃に有賀さんが撮った写真は悶絶モノです。
ちょーちょーかっこええ♡♡♡
買ってきてぺらぺら~とチラ見しただけで
胸がぎゅっとなって切なくなっちまいました。マヂで。

どうしても元気が出なくて気持ちが下がってばかりのとき、
たぶんこれらは特効薬になるんだろうな。
へんなお笑い見るより全然元気になります。
というか、いつのまにか忘れて、気分は↑↑↑になってるしー(笑)
だから、宝物です。

来月にはその「SICKS」のコンプリート盤も出て、
おまけにアナログ盤も!
って、知らなくて今日あわてて追加予約してきちゃいました。
もうちょっと発売を分散させてもらえると嬉しいんだけど・・・
しゃーない、20周年っすからね。
自動車税にとっておいたお金使っちゃった(笑)



おやつは久しぶりのコレ。

DSCN2542.jpg

teteの木苺のなんとかかんとかってゆー(笑)
菓子パンの中でいちばん大好き。
もちろんお気に入りのクロワッサンもいっぱい買ってきたぞ♪

あ~~~~
好きなものに囲まれてシアワセじゃ~♡
スポンサーサイト
14 : 59 : 28 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近のちょいヒット | ホーム | どうしましょ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/287-b1bac758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
