スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
課題
2009 / 12 / 06 ( Sun )
大好きだから何度もチャレンジしては
うまくいったり失敗したりの繰り返し。
失敗のが断然多いナ。
そしてまた作ってみました。

鯖の味噌煮!

DSCN2480.jpg

今回はまずくない、つーか、おいしい。
けど、味噌煮ってよりフツーのお醤油の鯖煮だな、こりゃ。
お醤油なんていつも入れないんだけど、
(そりゃそーだ、味噌にだもんね)
なんとなく雰囲気で入れてしまって、
(しかもショウガがなかったし)
濃い味にならないようにいつものようにビビッてしまった結果、
お味噌が少なくなってしまったらしいっす。

DSCN2477.jpg

その他、きゅうりとわかめの酢の物、
ゴボウサラダ、肉豆腐。

旦はんはとっても分かりやすい。
気に入ったものを最後まで残しておく。
イマイチなものは最初にさっさと片付ける。
ふろふき大根なんて手間隙かけて作っても、
あーゆう上品なものはおかずにならないみたいで、
5秒でペロリされると、なんか切なくなっちゃうんだよねぇ・・・
今回最後まで残していたものは肉豆腐でした。
さすが、肉族!(笑)
でも鯖はその次まで粘っておりました、ので合格ってことで。
味噌煮じゃなかったけど(笑)


最近はめっきりお料理もしなくなった母上ですが、
たまーに、気分が良かったり気が向くと煮物なんかを作ってくれます。
2、3日前に実家で母上が鯖の味噌煮を作るっていうんで
へばりついて観察&煮汁の味見しまくり(笑)
そっか、こんくらい濃い目に煮汁を作らないと美味しくならないんだなー
すんごいテキトーに作ってるように見えるんだけど、
いつも同じようにおいしい。
さすが、です。

こんどこそ、うまくいきそうな気が。
(と作るたびに思ってはいるけど)
目指せ、鯖の味噌煮マスター!


スポンサーサイト
13 : 55 : 51 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どうしましょ。 | ホーム | ストレス買い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/285-7a84bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
