スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヌーボーです。
2009 / 11 / 24 ( Tue )
一時期の盛り上がりから比べると
だいぶ静かになったような気がするボージョレーヌーボー解禁。
数日後にスーパーで見かけて思い出して即買い(笑)
縁起もんですから♪

DSCN2475.jpg

今年のヌーボーのお供はイタリアンです。
やっぱり赤ワインにはトマトソース系が合うし好き♡

DSCN2473.jpg

キャベツ、ポテトはアンチョビのソースをかけてサラダに。
ウチ定番のトマトソースのパスタ、
ベーカリーファンタジスタで大量買いしたドミニクサブロンのバケットに
カキのソテーやフレッシュトマトとモッツァレラのアンチョビ風味をのせて
ブルスケッタみたいにして。
お~、なかなか豪華っす♪
50年に一度とかうたい文句でしたが(笑)
酸味が少なくてフレッシュなブドウの香りがとてもいい感じ、
ひとりで1本ペロリと飲んじまいました。(*^▽^*)ゞ

ボージョレーヌーボーのニュースを見るとあたしを思い出すって
友達からメールがありました。
がぶ飲みしてるイメージだって・・・
あたしだっていっつもワインのボトル抱えて飲みまくってるわけじゃないぞ!

たま~に、だけです。


スポンサーサイト
09 : 31 : 31 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<満杯冷凍庫 | ホーム | わぁ~い♪>>
コメント
----

KOHALUサン♪
ワタシもコレからは、ヌーボー=KOHALUサンになりそう(笑)
1本飲んじゃうのかぁー、さすが!

今年は評判が良さそうですネー☆
ニンプになって、お酒も受け付けなくなってますが
そんな評判聞くと、もったいなかった気がしちゃいます。
今年に限ってぇー(泣、笑)

お酒がお好きなだけあって
お酒に合う、オシャレなお料理がホントにおいしそう。
いつもながら、食欲をそそられます。ジュルル
by: *anuenue* * 2009/11/25 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
わっ、それはマズイ!!!
でも焼酎や日本酒っていうよりヌーボー=私のほうがちょっとおしゃれっぽいからいいかな(笑)
このワインの前にビールも飲んでます、実は。。。
最近デイリーのワインは多くても1/2本でやめとこう!って決めているんですけど、ヌーボーみたいなコルク栓だと味が落ちるって言い訳しつつ1本いっちゃうんですよねぇ・・・
旦はんがまったく飲めないので一人で飲むしかないんです。
って、これも言い訳ですけど(笑)

でも毎年「今年は天候に恵まれ最高の出来」みたいなこと言ってません?
だから来年もきっとおいしいですよっ♪

お料理をテーブルに並べるとすぐに食べ始めたくなっちゃって、あとから見ると写真がすごーく雑なんですよね(笑)
こんなとこにも食い意地が出てしまってます(恥)
by: KOHALU * 2009/11/25 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もヌーボー=KOHALUさんになるかも^^
1本はすごいです!私はがんばって3分の2ぐらい、かな~。でもかなり酔い酔いです(笑)

今年は50年に1度の…って言われてるんですよね。
でも私よくわかんなくて…私に呑まれたヌーボーは可哀相ですね^^;
KOHALUさん、「ルイテート」呑んだことあります?これ、おススメです!
5年ほど前からわが家はこればっかり。これ以外のヌーボーは呑まない!って決めてます(笑)。
航空便の物をまず買って、12月には船便で届いた物を買ってます。ボトルもかわいいんですよ♪
機会がありましたらぜひ(*^_^*)

↓ベーカリーファンタジスタ、楽しかったですよね。
あの香りに狂わされて、私もいっぱい買っちゃいました。
今回の大きな収穫(?)はteteさんですよー♪
しばらく通っちゃいそうです。

それにしても、KOHALUさんのお料理はいつ見てもほんとに美味しそう♪
お酒持参してお邪魔したいです^^
by: くー * 2009/11/25 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
私も今年のが特においしい!とか良くわかんないですよ~
だって去年の味なんてもう覚えてないし(笑)
銘柄もいつものスーパーで見かけると購入ってカンジで気にしたことあまりないんですけど、「ルイテート」ですね!今度よく見て見つけたら飲んでみます♪

teteのパン、やはり他と味が段ちですよねー!
どこのパンもそれなりにおいしいって思って満足してもteteのパンを食べると「やっぱり全然違うー!」って思います。
ただ11時半~お昼過ぎくらいまでが勝負で(笑)遅くなるとパンがなんにも残ってないんですよ。
いつ行ってもお客さんで賑わってるし、
やはりおいしいってクチコミは強いですよね。

うはは!
お酒持参なら大歓迎です(笑)
ぜひルイテートを・・・なんつって♪

でもヌーボー=私って・・・(笑)
困ったゾ。( ̄ε ̄;)
酒=私、じゃないだけいっか~(笑)
by: KOHALU * 2009/11/26 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/282-68b42f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
