スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わぁ~い♪
2009 / 11 / 19 ( Thu )
やっと念願のベーカリーファンタジスタに行けたじょ♪
ベーカリーファンタジスタってくどいくらいあたしが言っても
友達は「パンフェア楽しみだなぁ~」って言うし、
旦はんなんて「明日はパンの祭典だったよねー?」ってフツーに言ってるし(笑)
みんな、ネーミング間違ってますけど。

事前にくーさんやyokoさんから教えていただいてたので
2時の第二便にターゲットを絞り、2時前に並ぼう!と意気込みで
まずは入り口近くにある「まい泉」で腹ごしらえ(笑)

DSCN2464.jpg

お腹いっぱいになれば、いくら食いしん坊のあたしでも
買いすぎることもないだろう・・・と目論んだんだけども。。。
1時半過ぎくらいから並び始めたら続々と人が集まってきて
たちまち行列は階段までに!
スゲー!人気だね、パン祭り!
最終日だしね。

食べてみたかったビゴの店とドミニクサブロンの店に
友達と手分けしてバケットやクロワッサンを。
他に穀蔵でもクロワッサンとクロッカン、
九十九堂本舗のクリームパンは母上のお土産に。
気付けばフランスパン3本!ドミニクサブロンでエスカルゴとクロワッサン4つ、
穀蔵のクロワッサン2つとクロッカン1つ。
帰りに友達の家で仕分けしたけど、
友達はもっとすごいことになっとりやした(笑)

DSCN2468.jpg DSCN2470.jpg

ドミニクサブロンのクロワッサンはさすがの一番人気、
バターの風味とサクッ&しっとりの食感が最高においしくて、
もっと買ってくればよかったなーと(笑) ←まだ言うか!
バケットはやや細めで皮がカリカリ、中はもっちり!なおいしさ♪
ビゴの店のムッシュビゴっていうバケットもバタールも
パリの味~♡旨みがあってとってもおいしくて。
冷凍して少しずつ楽しむもんね♪

帰りに小布施まで。
栗の木テラスがお休みだったので
桜井甘精堂本店?の方で甘味を、、、と思っただけなのに
なぜか・・・

DSCN2465.jpg DSCN2466.jpg

超寒だったのでつい、あったか~いおそばを二人でひとつ。
そして栗あんののったクリームあんみつでお腹いっぱーい。
今日はいっぱい食べた(笑)


久しぶりの友達との遠出は楽しかったなぁ♪
パンの匂いでいっぱいの車の中は
満足感と達成感でいっぱいでした(笑)

それにしてもパンを見るとどーして
食べきれないほど買っちゃうんだろうね。
謎だー。





スポンサーサイト
13 : 10 : 06 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヌーボーです。 | ホーム | ファンデジプシー>>
コメント
----

わー
yokoサンのとこでも拝見したパンのお祭りー(←違うって?笑)
イイナァ♪どれも美味しそうですー

KOHALUサンのところにお邪魔するのは
時間を考えた方がよさそうです。
だって、いつも美味しそうなモノの誘惑が満載で
こんな時間に、ワタシったら
あー、なんか食べたい感じ。。(笑)
by: *anuenue* * 2009/11/19 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

KOHALUさ~ん。

ワーイワーイ、getできたんですねっ!!

私、ドミニクサブロンのクロワッサン、迷った挙句に
結局買わなかったんです…(T_T)
午前に買いすぎなければ買ってたと思うんですけど、
それが、心残りです。

ビゴのパン、噛みごたえありませんでしたか?

パンの香りの充満した車内、本当に幸せ気分ですよねー。

by: yoko * 2009/11/20 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
パン祭り(笑)もう誘惑いっぱいで、「こんなときだけだし!」なんて思っちゃうとつい・・・
写真はちょっとだけしか写しませんでしたけど実際はすんごい状況で、何人で食べれば終わるんだ?って感じだったんですよ(笑)
冷凍したのでしばらくは楽しめそうです。

夜寝る前とかってお腹空いてるわけじゃないのにテレビでもおいしそうなのを見ちゃうとムショーに食べたくなっちゃいますよね~(笑)
でも横浜にはおいしいお店がいっぱいあるし、私がそちらに住んでいたら大変!(体重も)になりそうです(笑)
by: KOHALU * 2009/11/20 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
ドミニクサブロンのクロワッサン、私も友達とふたつずつって思って買ったんですけど、最後にまた「もうちょっと欲しい・・・」って長ーい行列に並んで買い足しちゃいました(笑)
今までいちばん美味しいと思った佐久のテテのクロワッサンに負けずとも劣らない、ってカンジです(私の中で)

ビゴのもドミニクサブロンのもフランスパンはかなり噛み応えありましたね~(笑)
これぞフランスの味なんですね。
小諸から唯一出店していた香色さんはビゴの店でも修行していたみたいで、やはり似てるなぁって思いました。
噛めば噛むほど味が出て、病み付きになっちゃいます。
あごも鍛えられるし(笑)

はじめてのベーカリーファンタジスタでしてけど、
パンがあんなにたくさんある中にいると本当に幸せな気分になって
片っ端から買っちゃいたくなりますよね~♪
また行きたいですっ!
by: KOHALU * 2009/11/20 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/281-e984ddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
