スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファンデジプシー
2009 / 11 / 16 ( Mon )
メイク好きデス。
自分の顔がハッキリしてきれいになったような気になるから
「めんどくさいでしょ~?」って旦はんに言われても
「これが楽しいんじゃ!」と言います。

なにしろ、化粧栄えするタイプで(笑)
ちょっとメイクしただけでかなりの変わりよう、、、と自分では思ってる。
なのでがんばると宝塚のようなハデハデ顔になっちゃう。
だからナチュラルメイク。

でも、というか、だからこそ、土台は大事なのよっ!
パウダータイプはちょっと重ねづけすると
粉っぽく厚くなって、
そんな友達がみょ~におばちゃん臭く見えるので
「厚い!」って注意しちゃうくらい(笑)
てなわけで、ファンデジプシーは長く続いてるんだけど、
最近ちょっと落ち着いたのがコレ。

DSCN2445.jpg

カバーマークのクリームファンデ。
すごいカバー力あって、初めて使ったときは塗りすぎおばばのようになってしまった(笑)
もう、ごくごく少量を薄く伸ばすだけで、ぴったりと素肌っぽい仕上がりになります。
でもクリームファンデにしてはテクスチャーが固め、
ちょっと真冬の暖房ガンガンの中では乾燥するかも。
今のところクリームファンデで真夏も通して一年中、乾燥もあまりなくテカリや崩れも
ほとんど気にならず快適。
油断するとまた厚塗り仮面になっちゃうから要注意なんだけど♪

以前に使っていた倍のお値段になってしまった・・・
けど、減りが少ないからいっかぁ~
だんだんお金かけなくちゃ追いつけなくなってきたんだよね(悲)




先週末、超久しぶりに上田に行ったら
信濃国分寺史跡公園の紅葉がすんごくキレイだったので
車の中からパシャッ♪

DSCN2438.jpg

信号が青に変わってしまってあわてて撮った一枚は
いろんなもんが映っちゃってますが(笑)

秋、終わっちゃうの寂しいなぁ。




スポンサーサイト
11 : 15 : 53 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わぁ~い♪ | ホーム | あたしのチカラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/280-4b4698da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
