スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あたしのチカラ
2009 / 11 / 13 ( Fri )
この夏、東京で久しぶり2days体験した
代々木体育館での吉井和哉ライブがDVDに。
予約して、スキップして買いに行ってきました。

DSCN2440.jpg
 
なーんて、
本当は12月に発売されるイエローモンキー結成20年周年の
トリビュートアルバムやDVDの予約で
今回のライブDVDの予約をするのをすっかり忘れていて(笑)
近くのお店に行ったら
「入荷予定数よりすでに予約数のが多くなっているので、初回盤をお渡しできるか
お約束できません」
といわれて、別のお店にあわてて予約したとゆー・・・(笑)
和ちゃん、ごめんよぅ。

でも手にするとやっぱりワクワクドキドキ♪
最後にあふれる涙を止めることができなかった、この夏のライブが
我が家のスクリーン(フツーのテレビだけど)に蘇ります。
あたしの無様な泣きべそが映ってたらどーしよ~♡
なんてアホな妄想したりして。


そう、イエローモンキーは今年で20周年、
今は解散してしまってるけど(いつかはまた・・・!)
たくさんのチカラをもらった。
トリビュートには吉井さんの仲良しのKREVAや
レミオロメンなどのミュージシャンが
イエローモンキーの名曲の数々で参加する。

日本のロック史に残る名盤と言われている「SICKS」のcomplete盤もでるんだじょ♡
これでイエローモンキーファンになったあたしには涙が出るような企画です。
そして年末恒例だった「メカラウロコ」のライブDVD BOX!
公式サイトの告知でいきなり、当時の映像と音が流れ出した途端、
鳥肌と、せつなさと、胸のざわざわと・・・で泣きそうになっちまいました。

3年ぶりに行ける事になった年末の吉井武道館、
そしてイエローモンキーの一連の20周年企画盤で
我が家のお財布はとんでもないピンチだけども、
あたしと旦はん、二人揃って今でも変わらず大大大好きなこの人たちのためなら
ちょっとぐらいのガマンはしちゃうもんね。

今年の冬は懐は寒くても
ココロは熱ーーーいっ、
またひとつ大きなチカラをもらえるような気がします。


スポンサーサイト
11 : 03 : 44 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ファンデジプシー | ホーム | 今年も、デス。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/279-ab411d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
