スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もちもちレンコン
2009 / 11 / 09 ( Mon )
休日、ひとりの夜の夕食(っていうより晩酌♪)
ちょっと前に「はなまるマーケット」で見て釘付けになったメニュー
もちもちレンコンを作ってみやした。

DSCN2375.jpg

まあるいさつま揚げみたいなふたつがそのブツです=3
テレビでは塩コショウで、お好みでケチャップをつけてって言ってた。
塩コショウだけだとなんか物足りないカンジかなぁ。
レンコンと片栗粉だけなのにモチモチで美味しいんだけどね。
こりゃあ、揚げだし豆腐風にしたらもっとイケそう♪
と、、、
後日。

DSCN2426.jpg DSCN2428.jpg

作ってみました。
レンコンの揚げしんじょ(といえるのか?)
もちもち食感と少しとろみをつけたダシがご飯にもぴったり♪
他はなすとピーマンの味噌いためとお魚の和風ムニエル、きゅうりとシラスの即席漬け。
旦はんが一緒の夕食はさすがにテーブルもにぎやかだぁ(笑)


               DSCN2430.jpg

スーパーで見つけて反射的に買ってしまった
限定醸造の琥珀エビス♡
寒くなっても終わらないビール熱・・・
新しいものを見つけるとつい買っちゃうんだよね。
そのおかげで最近ちょっとお腹が。。。ヤバイっす。


スポンサーサイト
10 : 34 : 21 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年も、デス。 | ホーム | ラブ♡クロワッサン>>
コメント
----

KOHALUさん。
いつもとっても美味しそうな和食作ってらっしゃいますが、
和食の本とかみて作られてるんですか?

器といい、お料理といい、ホント素敵!!

私もKOHALUさんのように、和食が上手に作れる女子になりたいですけど、
和食、全然作れないんです(恥)
あぁ、KOHALUさんに弟子入りしたいっ(笑)
by: yoko * 2009/11/10 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
キレイに撮れた写真だけupするというズルイことしてるからですよ、きっと(笑)
でも嬉しいです♪ありがとうございます。(*^▽^*)ゞ
お料理の本は好きなんですけど、そういえば和食の本は持ってないんですよね、なんでだろう。。。
和食はたぶん子供の頃から食べてた母親のものを真似たりアレンジしたりって感じだと思います。
だからすごくテキトーで、実は和食のレパートリーすごく少ないんですよぉ・・・
和食、ちゃんと勉強してみたいな~って私も思ってるんです。
和食っていうか家庭料理の教室あったら行ってみたいなぁ。



by: KOHALU * 2009/11/11 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/277-0e3daf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
