スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬支度
2009 / 11 / 05 ( Thu )
ガマンしてたけどついに負けたぜ=3
とても恋しいけど、できればないほうがいい、
大好きだけど嫌い、みたいな(笑)
いやよいやよも好きのうち、ってゆうか・・・違うか。

DSCN2414.jpg

ついに今期もコタツ登場!デス。
あったかくてシアワセ気分♪
冷え性の身にはなくてはならない冬のお供。
だけどホコリっぽくなるしお掃除大変だし、
狭い部屋がもっと(×20)狭くなるんだよねー




DSCN2424.jpg

イクラをまたたっくさーんいただきまして、
この日はイクラ丼と手巻き寿司風にしてみました。
そしておこたつで湯豆腐だぁなんて、
冬の醍醐味ですな♪
もちろんあたしは冷酒をちびちび♡

コタツがなくちゃ生きてけましぇんっ!
とは思うけど、
床暖房で足元も冷えない暮らししてみたいな~
それでもやっぱり和室にはコタツがあって欲しいんだけど(笑)



スポンサーサイト
10 : 15 : 09 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Birthday week | ホーム | 寄り道>>
コメント
----

私も極度の冷え症なので、おこたつLOVEです。
でも、ほんとお掃除がたいへーん。
そして、おっしゃる通り部屋が劇狭くなりますよねー。

今の職場、床暖なんですけど、おかげで冬の腹痛(足が冷えると
すぐお腹痛くなる)や月のものがずいぶん楽になった気がします。
家を建替える際(夢)には、床暖だけは外せないって思ってます。

by: yoko * 2009/11/05 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
床暖は夢ですよね~♪
そして家を建てるなら必須!って計画してます。
今のところ計画だけなんですけど(笑)
私も夏でも手足が冷たかったりするくらいなので油断して裸足で家の中にいると足や腰やお腹が痛くなっちゃうんです。
冷え性だから特に、なのか、おこたつに入るとすごくシアワセ感じちゃうんですよね。
とっても安いシアワセ(笑)
女の子(←図々しい)に冷えは大敵なので気をつけましょうね♪
by: KOHALU * 2009/11/05 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁー、おこたー♪

実家にも昔はあったのですが
いつしかソファ生活になって。。
とても懐かしぃー
日本の冬、って感じがしますよネ^^

しかも、おこたで湯豆腐!
あー、温まりそう♪

おこたって、お尻に根が生えちゃいませんかー(笑)うふふー
by: *anuenue* * 2009/11/05 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
お尻に太ぉーーーい根っこ生えちゃって動くのが億劫になっちゃうんですよね(笑)
こちらでは床暖房でもない限りおこたつナシで冬は越せましぇん!
一年通してソファ生活、できたらいいな~といつも秋になると思うんですけど、誘惑に負けちゃいます。

「おこた」って言い方なつかしいな~♪
最近あまり言わなくなりましたよね、昔はフツーに「おこた」って言ってたのに。
久しぶりに聞くとすごくかわいいですね♡
by: KOHALU * 2009/11/06 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/274-a38832c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
