スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋みっけた♪
2009 / 10 / 27 ( Tue )
朝起きるごとに窓から見える景色が色鮮やかになって、
もうじき大好きな秋も終わっちゃうなぁと
寂しいような気分になるんだけど、
そんな秋真っ只中の景色の中にいる自分にちょっと満足してたり。

前の家の柿の木には重たそうにいっぱい実がなっていて
思わず獲ってガブリとやってみたくなっちゃう。

DSCN2389.jpg

でもカラスも見向きもしない渋柿なんだよね。
子供の頃近所の柿を獲って食べてひどい目にあったことあるし(笑)

DSCN2400.jpg DSCN2397.jpg DSCN2395.jpg

懐古園も秋真っ盛り、鮮やかに染まっていたので
思わず写真とっちゃった。
ふと足元を見るとどんぐりみたいな木の実がたくさん・・・
これ、なんだろ?
あたしは植物の知識ゼロなんす。。。
食べれないかなー、、、とかすぐ思っちゃう(笑)

秋晴れの気持ちのいい日って
お洗濯やお掃除したくなっちゃうから忙しいけど
久しぶりに外をちょっと歩いてみたら
枯葉が風に舞う音がとってもノスタルジックで
せつな寂しなつかしいカンジ。
秋の風景ってヨーロッパっぽくもあるようで
少しの間、ひとりパリジェンヌ気分でぼんやりしました。
懐古園三の門見ながら・・・(笑)

スポンサーサイト
13 : 56 : 07 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<増えすぎでしょ・・・ | ホーム | 軽井沢名物>>
コメント
----

コンニチハー^^

さっきyokoサンのところでも拝見しましたが
ソチラはやっぱり、秋が深まってますネ~
ヨコハマもずいぶん気温が下がりましたが
今日はまたもや半そでの陽気だったので^^;

ノスタルジック。。分かりますー
短い秋、ワタシも堪能しなくっちゃ♪
ココからクリスマスまでのシーズンが
とってもダイスキなんですよー☆
(その後は長くグレーな真冬ですもんネ。。)
by: *anuenue* * 2009/10/27 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
こんにちわ♪
そんなに離れていないのに、やはり関東は暖かいですね!
半袖なんて、びっくりですよ~
こちらは昨日晴れて太陽ぽかぽかでしたが長T+半T+コートにストールで風はすっかり冷たくて冬が近いんだな~って陽気です。

私も、10月中旬くらいからクリスマスシーズンまでがいちばん好きです!
好きだからすごく短く感じちゃうんですけど、一年でいちばん空気が澄んでいて景色もきらきらして見えちゃいます。
美味しいものもたくさんあるしー(笑)

年末の東京やヨコハマも大好きなんですよ♪
イルミネーションきれいだし、この季節だけなら住んでもいいなぁって(笑)
今年は久しぶりに年末に東京に行けそうなので楽しみです。
ヨコハマのクリスマスシーズンって、すごくステキっぽーい♪♪♪
by: KOHALU * 2009/10/28 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/271-d1a1db4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
