スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
常備菜
2009 / 10 / 20 ( Tue )
常備菜といえるものはいくつかあるけど
ほとんど切らせたことがないくらい作るのはラタトゥイユ。
たっくさん作ってタッパに分けて冷凍して
ちょびちょび食べてます。
野菜をあまり喜ばない旦はんも大好きな野菜メニューだけど
なにより自分の大好物なのでついつい・・・(笑)

DSCN2374.jpg

大きなお鍋に山盛りだったのが
煮込んだらこれだけになっちゃって、ちょっとガッカリ感があるけど(笑)
タッパに4つ小分けにして冷凍、
残った分を・・・

DSCN2378.jpg

栄養満点ひとりボリュームランチにしてみました。
食パンの上にラタトゥイユをのせて、ウィンナーで壁作って
その中にタマゴを。
チーズを散らしてトースターでチン♪
かぶりつくわけにいかない厚みになっちゃったので(笑)
フォークとナイフで気取って食べた。(*^▽^*)ゞ
うまいぞー!

そしてまたあるときは・・・

DSCN2377.jpg

ハンバーグソースに。
デミグラが好きではないのでラタトゥイユをちょっと煮詰めて
濃い目に味付けてソースにどば~っと。
かけすぎた・・・(笑)
ハンバーグはテレビで見た「俺のハンバーグ山本」のレシピを
ところどころいただきました。
中にホワイトソース入ってます。
気合入れました。
けど忘れてた、あたしクリーム系ってあまり好きじゃなかったんだぁ。
今度はクリームなしで作ろう♪

ラタトゥイユはチーズやバケットに合うから
そのままでも、ブルスケッタにしても
ワインのお供にもぴったりなんだよね♪

食欲の秋ですから。


スポンサーサイト
09 : 30 : 58 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<軽井沢名物 | ホーム | ミキサー>>
コメント
----

ラタトゥイユ私も大好きです♪
ズッキーニはこれが一番おいしく頂けると思います!

食パンのボリュームランチ、すっごく美味しそう!!
今度私もまねっこさせてください。

↓の記事のミキサー。
すごいナイス(笑)
私も、欲しいんですけど、みなさんと同じ理由で中々手が出なくって。
黒くなったバナナの救済に、やっぱり欲しいデス。
by: yoko * 2009/10/20 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっおいしそ~♪
私の貧相なお料理より、ぜーったいKOHALUさんのほうがおいしそうに見えます!
いや、もうぜったいおいしいはず!!
だってお料理がキラキラしてますもん♡
盛り付けのセンスが素晴らしいですよね。
特にこだわってることとかありますか?ぜひコツを教えてください!
あとトーストをのせてるお皿、前々から思っていたんですけどかわいいですね♪
私、こんな感じも大好きです。
by: くー * 2009/10/21 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
どの野菜もめちゃめちゃ美味しくいただけますよね♪
いろんな野菜がトマトで一体感出て飽きずにたくさんぺろりと食べちゃいます。
ボリュームランチぜひぜひ!
うまいっすよぉ~♡
 
今までバナナはあまり食べなかったんですけどミキサーが登場したので買うようになりました。
このミックスジュースがまたイケるんですよぉ(笑)
ジュースだけどお腹膨れるから忙しい朝にピッタリだと思います。
朝の果物は金て言うし今のところ毎日続けてます♪
by: KOHALU * 2009/10/21 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
くーさん、ありがとうございますっ♪
やっぱり人のお料理っておいしそうに見えるんですよねー
自分のキャパ以外のものを見るからすごく新鮮だし!

盛り付けは私も勉強したいです!
盛り付けだけでおいしそうにもフツーにも見えちゃいますもんね~
写真撮るときはてんこ盛りにならないように(笑)お皿や器の余白があるように器をえらんだり色でちょっとコントラストが出るように気をつけてるんですけど、なぜかいつもてんこ盛り食堂系になってしまいがちです(笑)

お皿いいですかー♪
少ない手持ちの洋食器の中でもお気に入りなんです。
キャトルセゾンでプレートとスープ皿をちょっとずつ買い足して現在に至る、です(笑)
シンプルなお料理に映えるんですよね♪
くーさんが使っているようなシンプルな洋食器も欲しいです。

by: KOHALU * 2009/10/21 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/269-519749ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
