スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミキサー
2009 / 10 / 19 ( Mon )
ミキサーはずっと欲しいと思いながらも
買ってもあまり使わないんだろうな~と後回しになっていた家電の代表。
それが実家で未使用・箱のままほこりかぶったミニミキサーを見つけた!
ので早速パクってきました(笑)
なんでこんなのがあるんだろ~?

で、最近ハマってるのがフルーツジュースです。

DSCN2371.jpg

飲むヨーグルト、りんごとバナナとキウイ、はちみつに黒ゴマペースト、
少しの牛乳でうい~ん♪とやるとあっという間。
これが美味しくてぇ♡
最近あたしの朝食はコレとコーヒーだけってことも多い。
どろっとしていて食欲をそそらないこんな色だけど(笑)
これだけでお腹が結構膨れます。
りんごの季節になったし、りんご多めだとすごくおいしいよ♪

グラスに2杯分くらいのジュースができる程度の
小さいミキサーだから、
軽くて洗うのもすごく簡単。
なので思いのほか今のところ毎日使ってます。

そしてこんなのにも。

DSCN2369.jpg

先日カキフライを作ろうとしたらパン粉がちょびっとしかないっ!!!
どうしよ~~~~
で、バケットをミキサーにかけて生パン粉を。
こんな使い方すると思わなかったけど、
助かったぁ~~~♪
今期初めてのカキフライ、サクサク美味しくできました。

ところがまたまたこないだ、
実家を探検していたら(笑)
ほぼ同じミキサーがまたひとつ出てきた!
しかもそちらも新品箱のままほこりをかぶって・・・
なぜ?(笑)
「それも持ってっていいよ」って言われたってねぇ・・・( ̄▽ ̄;)。。
両親は記憶がないという。。。なぞです。


ますます寒くなってきて
これからの季節はスープなんかにも出番がありそう。
ミキサー、なかなか使えます。
ふたつはいらないけど(笑)




スポンサーサイト
09 : 29 : 10 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<常備菜 | ホーム | 休日の午後>>
コメント
----

KOHALUサン、コンバンハー☆

あー、わかるっ!
ミキサーのビミョーな存在(笑)
あったら絶対便利そうですが
後のお手入れとか、面倒そうで。。

ふたつめが出てきたってお話^^
以前トモダチの家で、「コーヒーメーカーいらない?」って聞かれ
どれどれ。。と納戸を見せてもらうと
3個出てきたコトがありました(笑)ププ
by: *anuenue* * 2009/10/19 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
そう、ミキサーって使った後洗ったりが面倒くさそうで結局使わなくなりそうってイメージですよね。
今回実家から出てきたヤツは小さくて軽くてすごく使いやすいので、ミキサーもなかなかあると使うもんだなーと働かせてます(笑)

コーヒーメーカー3個ってのも!!!(笑)
なんでしょうねー
買うと面倒で使わないけどやっぱりあったらいいな~って思って買っちゃうんでしょうか。
もう1個実家から出てこないことを祈ります(笑)
by: KOHALU * 2009/10/20 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/268-d2d97e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
