スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガレット
2009 / 10 / 07 ( Wed )
食べてみたかったんだぁ~
ガレット。
そば粉のクレープです。

信州といえばお蕎麦、だけどガレット未体験。
食べてみたいなぁって思ってたら軽井沢にお店発見。
高崎で営業していて今年軽井沢に移転したらしいです。
塩沢タリアセンの駐車場入り口となりにこじんまりとあるお店、
「cachette」(カシェット)

DSCN2322.jpg DSCN2323.jpg

食事系の5/8サイズガレット+デザートガレット+飲み物のセット。
軽井沢・御代田・小諸産のそば粉を使ってるんだって。
地元産ってなんか安心だしうれしいよね~♪
目玉焼きとソーセージののったガレットは、想像通りの味です(笑)
もちろん、美味しかった♪

クレープってあまり好きじゃなかったんだよねぇ。
学生の頃原宿なんかでクレープ屋さんの近く通ると匂う、
あの甘ったるそうなバニラの香り・・・
うえっ・・・ってくらい嫌いで、最近まで食べたことなかったんです。
なのでこの日が生涯たぶん3回目のクレープです。
で、生涯いちばん美味しかったです(笑)

結構ボリュームあるけど、ペロッと食べちゃって、
もうちょっと食べたくなったくらい(笑)ヤバイ。。。
旦はんは「朝ごはんだな」
ランチにはちょっと物足りなかったらしいです。

週末のせいかすごーく混んでいて、
注文してから出てくるまで30分くらいはかかったんじゃないかな~
「電車に遅れるのでこれ以上待つなら帰ります!」ってお客さんもいたくらいで。。。
ウィークディのもっと人の少ないときに、
本でも持って、ゆっくり行ってみたいな~という雰囲気のお店でした。

ガレット、自分で作れないかなぁ・・・


スポンサーサイト
11 : 24 : 12 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハンガー | ホーム | ひとり酒>>
コメント
----

この店、ガレットの店だったのを
最近知りました。前はよく通るんですけどね。
とても気になっていたんですが、
早速行かれたのですね。
こんなに美味しそうな写真見たら、
すぐに行ってみなくては。
でも、そんなに混んでいるとは思いませんでした。
by: svetla * 2009/10/07 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
外観では何のお店かよく分からないようなこじんまりした印象のお店ですよね。
行った日は週末だったせいかお店の方がとても急がしそうで、満席に近いくらいの状態だったんですがお料理が間に合わないようでした。
厨房に入ってお手伝いしてあげたくなるような(笑)
ガレットは単品で数種類あったのでまた食べに行ってみたいです。
お近くならブランチにいいかも~♪
早めの時間帯ならそんなに混んでないと思いますよ(^-^)
by: KOHALU * 2009/10/08 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、ガレットって食べたことないです(恥)
おいしそう~。
善光寺界隈にもガレットのお店あるんで行ってみようかな?

でも、お蕎麦嫌いじゃないのに、特に冷たいおそばで、
胃やお腹が痛くなってしまうんです。
そばっぽいですか?

by: yoko * 2009/10/08 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
善光寺付近にもガレットのお店あるんですか。
行ってみたいなぁ♪
ちょっとハマってしまいました。

お蕎麦って言われないと分からないと思いますけど、嫌いな人なら気付くかも?
おそばでお腹痛くなるのはなぜなんでしょうね~
少し風味はあると思うんですけど具がたくさんだから気にならないと思います。
クレープの甘ったるい香りとかダメなんですけど、こっちはとても食べやすかったですよ♪
by: KOHALU * 2009/10/09 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/264-87b83557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
