スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとり酒
2009 / 10 / 06 ( Tue )
お酒が大好きなので毎日飲みたいけど
やはり健康のことを考えて、と
このごろは週末やお休みの日だけの楽しみに。

旦はんがいない週末にはひとりで気ままに楽しみます♪
まぁ、体質的にお酒がまったく飲めない人なので
旦はんがいるときでもひとりで飲んでるけどね(笑)

DSCN2354.jpg

でもひとりだとお料理はほんと手抜きだなー(笑)
この日はアジのたたき、冷奴、ピーマンのピザ、もろキュー。
アジ以外は冷蔵庫にいつもあるもんじゃんね!

最近ちょっとハマってるピーマンのピザ、
半分に切って種を除いたピーマンにサバ缶をマヨネーズで和えたものと
シラスとチーズをのせてトースターで焼いただけ。
残った餃子の皮を生地にして一口ピザのおつまみも作るけど、
こっちのがヘルシーっぽいので気持ち的に満足です(笑)
この日はサバ缶だったけど、ピーマンなのでお肉系のが合いそう。
残り物のポテトサラダとベーコンとか、
長いもなんかを摩り下ろしたり刻んだり&ベーコンやウインナーにチーズなんてのもいいかも♪
こんどやってみよ~♡



そしてまた別の日は・・・

DSCN2357.jpg

すっかりウチの定番になったサバ缶パスタと
鶏軟骨です。
鶏の軟骨、もー、大好きなんですっ♡
居酒屋さんではから揚げになってたりするけど、
から揚げより焼いたほうが断然おいしい!
ツルヤで売っている生の軟骨にクレイジーソルトをふりかけて
魚焼きグリルで焼くだけです。
鶏の旨みがぎゅっと詰まっていてたまんねぇー♪

「女なのにこんな酒好きでこまったもんだなぁ~」
と親がしみじみ・・・
毎晩晩酌を欠かさない父上&母上、
あたしより飲むくせにね(笑)
スポンサーサイト
09 : 52 : 49 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ガレット | ホーム | >>
コメント
----

KOHALUサン♪

あー、すっごく好みのメニュー♪
一緒に飲んだらきっと楽しそうダヮ~と
勝手に妄想しています(笑)

ピーマンのピザ、いつだったかTVで
何かの成人病予防にイイと紹介されてました。
何の病気だったか忘れてちゃ、世話ナイんですけど^^;
by: *anuenue* * 2009/10/06 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
ほんとですかぁ~♪
私の周りは子育てや家事に忙しい友達ばかりでなかなか最近一緒に飲めないのでひとり酒が多くて・・・
ご一緒したいですねぇ(^-^)

そうなんです、ピーマンのピザ、テレビでやってましたよねー
でもよく見てなくて詳しいレシピが分からないので好みの具材のせて作ってみました。
ピーマン大好きなのでお気に入りなんです♪
けど、成人病予防なんですかー!
一石二鳥ですね♪
by: KOHALU * 2009/10/07 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/263-78881b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
