スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サバの味噌煮
2009 / 09 / 29 ( Tue )
今期はじめての鯖の味噌煮を作りました。
どーも、煮魚と煮物は苦手。
毎度作るたびに同じ味にならん。
うまく行くときもあれば、あらら・・・なときもあって、
ここがまだまだ母上のようにはいかないのよね。

DSCN2324.jpg

見た目は悪いですが、
味もイマイチでした(笑)
なんかもー、煮汁はなくなっちゃうし、
なのに味薄ぅーーーっ!だし、トホホな仕上がりデス。
濃い目の味が苦手なので、煮魚や煮物はどうしてもビビってしまう。
しょっぱくなるのがイヤだから、つい薄めに。。。
出来上がりがビンゴ♡のときもあればそのまんま失敗もありやす。
この日は残念賞です(笑)
こんなときもあるさ。

DSCN2325.jpg

で、鯖の失敗をなんとか別の味でごまかそうと(笑)
メニューはこんなんなっとります。
納豆&梅キュー&お味噌汁。
納豆の器は自作ですぜ(* ̄ー ̄)>
それにしてもお味噌汁、でかっ!
と改めて自分でもびっくりですが(笑)
本当はお味噌汁だけでご飯食べれちゃうくらい大好きなので
いつもこんなふうになっちゃう。
いろんな具を少しずつ入れると多くなっちゃうんだよね。
この日はカボチャ、ネギ、シメジ、えのき、油揚げ、お豆腐、わかめでした。
うちのお味噌汁は煮物みたいに具がたんまりです(笑)

そして玄米ご飯と緑茶でキマリだぜ!
どーだ、和定食いっちょあがりぃ♪

、、、って煮魚の修行して出直せよっ=3
自分にツッコミ。

スポンサーサイト
10 : 59 : 30 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お裁縫の友 | ホーム | 鹿児島ラーメン>>
コメント
----

はじめまして♪

yokoサンのブログから寄り道させていただきました。
ナチュラルな暮らしと、お料理が魅力的な
ステキなブログですネ☆
特に、お料理に合わせた器の数々が
味わい深くてとってもステキなので
思わずコメントさせていただきました。

またお邪魔させてください^^
by: *anuenue* * 2009/09/29 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪
お料理は味が伝わらないのをいいことに失敗しても図々しくのせちゃってます(笑)
yokoさんのブログには私もちょくちょく伺っているのでそちらでもまたお話できることがあるかもしれませんね♪

とってもフツーなブログですがまた是非遊びにいらしてくださいね~♡
by: KOHALU * 2009/09/30 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい、てんこ盛りのお味噌汁ですね。
栄養満点だぁ~。

あれ?
もしや、KOHALUさんも、左利きですか?

ちなみに私、左利きです。
(正確には、両利きですが)
by: yoko * 2009/09/30 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
そうなんですよ、もうてんこ盛り!
具が多すぎてお味噌汁というより味噌煮みたいな・・・(笑)
しかも練りゴマや煎りゴマ、とろろ昆布、細ネギをトッピングするのですごい状態になります。
お味噌汁だけでお腹いっぱいだけど、おいしくてやめられないんですよね♪

yokoさんも左利き?というか両利き!?
私も両利きなんですよー!
お箸も左右どちらも使えるんですけど、普段は左です。
意外な共通点発見ですね♪
by: KOHALU * 2009/10/01 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/259-3510422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
