スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鹿児島ラーメン
2009 / 09 / 28 ( Mon )
諏訪に行った時にはじめて鹿児島ラーメンってのを食べました。
お店は「西郷どん」(せごどん)
人気のラーメン屋さんらしくて、
諏訪に行くと決まってネットであれこれ調べてココに。
ドライブとか行くとお昼はラーメンとかお蕎麦とかが食べたくなるのはなぜだろうね(笑)

DSCN2292.jpg DSCN2294.jpg

とんこつ醤油のさつまチャーシューラーメンと
角煮入りのつけ麺。
イメージ的にはすんごーいこってりしてそうかな~って思ってたけど
以外や以外!で、思ったよりずっとさっぱりしていて食べやすかった~♪
あらためて近頃のラーメンはどんだけ脂たっぷりなんだっ!
って思って怖くなっちゃった。
細麺のせいもあってかチャーシューたっぷりのってるのに
けっこうあっさりと完食♡
おいしかったなぁ~♪
「本当の地元のとんこつラーメンはそんなに脂っこくない」
って聞いたことあるけど、
とんこつのイメージがちょっと変わりました。

それとこの餃子がとってもおいしかった!
今までラーメン屋さんで食べた餃子でナンバーワンです。
うん、ラーメン屋さんで餃子食べてあまりおいしいと思ったことなかったんだよね、
でもこれは美味しかった♡
旦はんはつけ麺、かなり気に入ったらしい(笑)
ライス付けたにもかかわらず、
つけ麺の後あたしの食べたさつまラーメンを替え玉で食べて、
最後はつけ麺のスープにもつけたりと・・・(笑)

こないだ地元の大好きなラーメン屋さんで食べた後、
ふたりしてお腹壊しちゃって(笑)
どうやら普段はありえない脂を久しぶりに摂取したためかと。
この日のラーメンは今時なこってりラーメン好きな人には物足りないかもしれないけど
地元にもあればいいのにな~と思うお店でした。

このお店は今風なラーメン屋さんではなくて
昔ながらのメニューがたっくさんあるラーメン屋さん。
評判をしらなかったら入らないだろうというようなカンジですが(笑)
とんこつはあまり好きではなかったけど、
ここのならまた食べたいな~♪






スポンサーサイト
09 : 25 : 03 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバの味噌煮 | ホーム | 神様仏様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/258-d2e73952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
